※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
ココロ・悩み

知り合いの赤ちゃんが死産になりました。安定期に入った矢先で、辛いつわりも乗り越えていたのに、とても悲しいです。

知り合いの赤ちゃん、7か月頃になるのに
産めなくなっちゃった…
異常が見つかって死産することに

それを聞いて私まで泣いてしまった
辛いつわりも乗り越えてようやく安定期なのに

コメント

はるまま

私も、過去に同じ経験をしました。
なんで私の赤ちゃんが?
の繰り返しで一生分の涙流したんじゃ?ぐらい泣き続けました。

本人はもちろん地獄の辛さですが、ちーやんさんも辛いですね...

名無し

おはようございます

私は36週で死産しました
異常はなくいまだに原因もなく です

すぐに赤ちゃんを授かることができ無事いま産後5ヶ月です
綺麗事ははきません…異常がないあるに関わらず一生無念なままです お知り合いの方もいまは厳しい状況だと思います
家族、とくに旦那さんと2人でしかいまはダメだと思います

はー

私も12月末に22週で双子ちゃんを死産しました。
その時友達が病院に来てくれ、病室に入ってからずっと泣いていました。
産まれた報告をした後も、電話をかけてきてくれ、泣きながら「お疲れ様。ママやね!」と声をかけてくれました。そして2日続けて来てくれ、産んだ赤ちゃんを見て「かわいいね」「旦那さんそっくりやね」と泣きながら言ってくれました。
自分の事のように泣いてくれる友達の優しさに触れ、悲しいことなのに嬉しい気持ちになりました。
同じ悲しみを共有している旦那、でも同じ母として女としての友達の優しさに触れることができ、周りの人に恵まれたなと実感できた瞬間でした。