※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

昨日、今日と仕事と託児を休んでいる。子どもの体調不良で罪悪感があり、同じ気持ちの人がいるか心配。職場の反応が怖い。

昨日に続き、今日もお仕事お休みさせてもらい、子どもの咳と鼻づまりで託児もお休みしました。熱もないし、職場の人たちからしたらそのくらいならこれるのにとおもってるかもしれません。わたしもそう考えたら休んだことにすごい罪悪感で。もちろん子ども第一なのですが、迷惑かけるしすごい気がしんどくなります。同じような気持ちの方おられますか?💦職場の人から何か言われそうでこわいです。

コメント

はるこう

今は仕事してませんが、お子さんのお母さんはあなたしかいません。人生の中でこれからたくさん人に迷惑かけます。迷惑かけないで過ごしてる人はいません。気まずいですが、少したてばほとほりが覚めます。
 咳と鼻づまりはなかなか治らないし、つらいんですよね。託児所に預けてもお子さんお昼寝できないんじゃないんですか?熱がなくても機嫌は悪いと思います。まだ2日しか休みももらってません。インフルエンザだったらもっと休まないといけないかもしれません。気を落とさずに早くお子さんなおるといいですね。

ゆうママ

子供を育ててる以上、迷惑かけますよ☺️
仕事に行った時に『ご迷惑おかけしました』って言えばいいんですょ!

あたしもめちゃくちゃ気にする性格です。前の会社では休みを貰う電話の時も嫌み言われるし仕事来てからも言われるし色々あって辞めたけど、今の会社は前のとこよりも理解あって助かります✨

(*^o^*)

私も1月から復帰しましたが、
子どもの体調不良で早退したり休んだりで有給無くなりました。笑
ちなみに、RSになってしまったので月曜日から仕事休んでます🤨
仕方ないことですが気になりますよね。シフト制なので穴埋めとか大変だと思いますが、多分理解してくれてると信じてます!