※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴな
家族・旦那

初マタで分からないことだらけなので質問させてください。私は7w5dのま…

変な質問でごめんなさい(´・_・`)
初マタで分からないことだらけなので質問させてください。
私は7w5dのまだまだ初期です。旦那さんと少し仲良くしたいなーと思ってるのですが、初期は仲良ししてはいけないのでしょうか?
ネットで色々調べてもどっちの意見もあるし、分からなくなってしまいました。
ダメだよーとかいいよーとか、良かったら教えて頂けると有難いです😢😢

コメント

gocchi

初期だろうが後期だろうが、
激しくしない、奥までいれない
が守れれば大丈夫かと思いますよ!
子宮がキューっとしてくることがあるので
そのときは必ず休んでくださいね。
無理すると早産を引き起こす可能性があるみたいです。

  • ちぴな

    ちぴな

    そうなんですね!
    やっぱりお腹の赤ちゃん第一で考えて、初期は控えることにします(´・_・`)
    その代わり安定期に入ったら、gocchiさまの言う通り、激しくしない、奥まで入れないを守って仲良ししたいと思います☺️
    回答ありがとうございました!!

    • 2月9日
愛🎀

初期はしない方がいいと言われました(>_<)
初期はリスクが多いそうです。
安定期に入ればゴムをちゃんとして浅くゆっくりで、乳首の刺激は避けて、お腹の張りがあったらすぐ止めればいいそうです(*^^*)

今は初期はなので仲良ししたい時は、ハグとかキスとかして手でしてあげてます(*^^*)

  • ちぴな

    ちぴな

    やっぱり初期はしないほうが良いのですね😳😳
    確かにリスクが多そうです、、、
    安定期に入ったら、ちゃんとゴムを付けて、浅めゆっくりで仲良しします(*'-'*)
    回答ありがとうございました!!

    • 2月9日
ksm

安定期までは控えた方がいいみたいですよ(^^)
仲良ししてる方もいらっしゃると思いますが、私は何かあってからだと心配なので…(>_<)

  • ちぴな

    ちぴな

    やっぱり初期は流産とかの心配もしてしまいますし、安定期までは控えます(´・_・`)
    確かに何かあってからでは遅いし心配ですものね😢
    回答ありがとうございました!!

    • 2月9日
まなちゃん

安定期に入るまでは
しないほうがいいかと思います・・・
してる方もいるみたいですが
結局は自己責任だと思います・・・
何かあってからでは遅いので
私はしなかったです。

  • ちぴな

    ちぴな

    やっぱり初期はしないほうがいいと言うことですね!
    自己責任ですが、何かあったらと思うと怖いし、今は大人しく赤ちゃんの成長を楽しみに旦那さんと過ごしていきます!😌
    回答ありがとうございました!!

    • 2月9日
でーる★

初期から普通にしてましたよー!
あんまり激しくはしないようにしてます★

  • ちぴな

    ちぴな

    初期でもされてたんですね!
    確かに激しいのはダメなのはイメージできます、、、😳
    旦那さんと仲良ししたいのは山々なんですが、何かあった時に仲良ししたせいだ!って思いたくないので、手を繋いだりチューしたりで我慢することにします( ; ; )
    安定期入ったら仲良しします!
    回答ありがとうございました!!

    • 2月9日
ソラン

いろいろな意見があると思いますが安定期に入るまではやめておいたほうがいいと思います!安定期って言っても胎盤が完成して赤ちゃんが生まれる準備が安定したというだけで生まれるまで何が起こるか分かりませんからね(´TωT`)