※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
サプリ・健康

3日に1日は偏頭痛なのか?頭痛なのか?が辛くて我慢できず市販の鎮痛剤を…

3日に1日は偏頭痛なのか?頭痛なのか?が辛くて我慢できず市販の鎮痛剤を飲みます。
雨の日は毎日辛いので毎日飲んでます。
病院に行ってちゃんとした薬(あるのか分かりませんが)を処方してもらった方がいいんですかね?

コメント

あやか

偏頭痛持ちです
ロキソニンなどは効かず吐いてしまうほどきつかったので脳神経外科を受診して検査をしてもらい、偏頭痛の診断がつき偏頭痛専用の薬を処方してもらいました
ロキソニンなどの鎮痛薬よりも早く良く効いたので一度受診して処方して貰った方が楽になると思います

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます😊
    今のところロキソニン、イブ、バファリンなど市販の鎮痛剤で痛みは治まります。吐き気などないです。なので受診するか迷ってますが...
    受診するなら脳神経外科がいいんですか?

• 2月6日
  • あやか

あやか

頭痛外来か、脳神経外科で大丈夫です
    ロキソニンは胃に負担がかかり胃潰瘍などの心配もあるので、一度受診して偏頭痛かどうか見てもらい合ったお薬出してもらった方が安心かと思います😊

• 2月7日
まなりQ

雨の日は気圧低くなることが多いから頭痛なりやすいですよね…💦 素人判断ですがそれだと偏頭痛か、薬飲む頻度ちょっと多めかもしれないので頭痛薬頭痛?(薬が段々効かなくなるタイプ)かもしれません💦
わたしも頭痛多いので一度頭痛外来行ってMRIとってもらいましたよ!当時授乳中でしたが、授乳中も飲める薬処方してもらえました。一度受診してみるといいアドバイスとお薬もらえるかもしれません✨

• みっきー

みっきー

今のところロキソニン、イブ、バファリンなど市販の鎮痛剤で痛みは治まります。副作用など何もなく、飲めばぴたりと治まる感じ受診するか迷ってますが...
    受診するなら何科がいいんですか?

• 2月6日
  • まなりQ

まなりQ

市販ので効くなら悩みどころかもですね…。わたしも市販の薬で効いてましたが、前回妊娠中に産婦人科で相談すると 一度頭痛外来行ってみた方がいいかも と言われ、産後行きました。わたしが行った病院は 内科脳神経クリニック って名前に入ってるので、、何科かちょっと分からないです😢💦 でも病院の看板に 頭痛外来 ってキーワードが入っていれば診てくれると思います💡
    ちなみに頭痛の予兆があったときに飲む漢方薬、軽めの頭痛薬(カロナール)、それでも効かなかったときのもう少し強い薬、の3種類処方してもらえました。全て授乳中もOKのやつでした✨ あとは頭痛防止のマッサージとかストレッチの方法パンフレットももらえましたよ😃

• 2月6日
はなちゃん

以前頭痛外来で働いていました。
MRIなど撮ってみないとわからないですが、片頭痛なら薬もありますし、予防のお薬もあります!
鎮静剤は胃にも良くないので、月10回までの方針でした。
脳は外部から見えないものなので、どんな病気が隠れているか分かりません。お辛いようなら病院かかってくださいね😢

• みっきー

みっきー

今のところロキソニン、イブ、バファリンなど市販の鎮痛剤で痛めば治まります。なので受診するか迷ってます...でも鎮痛剤も月10回くらいなんですね😣
    受診するなら何科がいいんですか?

• 2月6日
  • はなちゃん

はなちゃん

ロキソプロフェン系(ロキソニン)などとムコスタなどの胃薬を一緒に飲まれてますか?
    前、救急車で来た患者さんが吐血してて、鎮痛剤の乱用で胃が荒れてたのが原因だと判明したことがありました。
    受診するなら、できたら頭痛外来のある病院または脳外科がいいと思います!!

• 2月6日
  • みっきー

みっきー

市販の薬を2種類以上一緒に飲むのは怖いので胃薬は飲んでないです。鎮痛剤だけ飲んでます。
    今のところ胃痛はないけど、そのお話聞くと怖いですね😱
    調べたら頭痛外来近くにあるみたいなので一度行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • はなちゃん

はなちゃん

わたしも片頭痛持ちなので、しんどさがよく分かります😢
    少しでも良くなりますように🙏
    お大事にしてください✨

• 2月6日

母乳飲んでますか?
飲んでなければ病院で処方された薬飲むと効きがよかったです😄
私はsg顆粒という痛み止めを飲んでいました❗
偏頭痛用の薬も何種類かありますが吐き気がしてダメでした💦それに目がチカチカしているときに飲まないといかないのでタイミングをとりにくいと難しいです😣
市販薬ならイブが偏頭痛にはききます✨ロキソニンは効果ないとまではいいませんが効きません(何人かの医師から
も説明されました)
もしいくなら神経内科が良いですよ💡

退会ユーザー

もし目がチカチカしない頭痛でしたら、バンテリンやロキソニンテープなどを肩にはると頭痛がやわらぎます✨

• 2月6日
  • みっきー

みっきー

今のところロキソニン、イブ、バファリンなど市販の鎮痛剤で痛みは治まります。吐き気や目のチカチカなどないです。なので受診するか迷ってますが...
    受診するなら神経内科がいいんですか?

• 2月6日

退会ユーザー

普通の内科だと頭痛にあまり詳しくないので大抵ロキソニン処方されます😭
    吐き気などがなければ市販薬でよいかと❤

• 2月6日