※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

後悔ばかりです。旦那がリボ払いで借金94万。子供は超低出生体重児で生…

すいません、気持ちが収まらなくて‥
後悔ばかりです。

旦那がリボ払いで借金94万。
子供は超低出生体重児で生後4ヶ月なのにまだ入院中。

なんでこんな不幸ばかり起きるのか、もう辛いです。
なんでこんなにもうまくいかないのか

結婚に後悔ばかりです。
なぜこんな人を好きになってしまったんだろう。
子供がいなければ別れられるのに。
でも子供はかわいいです。だからこそ余計にもっと早く借金がわかれば作る前にお金を貯めたのに。

思い返せば結婚を前提に同棲中、1言もいわずいきなり車を買いました。仕事で必要だから仕方ないですが、そこで少し「なんで?」と疑問を持ったのに、そのままにしていた私がバカでした。

そして転勤族な旦那。
わざわざこんな人と結婚しなくても良かったのに。
バカでしかありません。
マイホームも、子供二人目も、もう諦めモード。

かといって、女で1つで子供を養う財力もありません。
本当に、あほです。
人生やり直したい

コメント

mama

リボ払いだったら毎月くる請求額は少ないですよね?

• まんもす

まんもす

定額払いだったので、残高が膨れ上がっていました。

• 2月6日
☆★

まずは何か資格を取られて(または資格なしで)働きに出てみられてはいかがでしょうか?

環境が整わなければ整い次第始められるのも良いかと思います🌸

• まんもす

まんもす

今育休中です。。
    借金で出産手当金など、もろもろパーです。

• 2月6日
  • ☆★

☆★

結婚はゴールではなく、スタートラインです。

大変でも二人で協力して前向きに頑張って行かれるしかないかと思います🌸

うちも色々ありますが、あれこれ言っても仕方ないので二人で協力してやっています。

大変かと思いますが、頑張ってください🌷

• 2月6日
  • まんもす

まんもす

ありがとうございます😭

• 2月6日
ちび丸

まずはマイホームや2人目など無いものばかりに目を向けないで今の問題解決するための事を1つずつ考えてみてはどうですか😊94万なら2人で返せば全然返せる額ですしお子さんも入院中でも会えるんですよね?しんどい時ですが1つずつ冷静に解決できると良いですね🙌

• まんもす

まんもす

明日にでも返済します。
    まずそこからですよね…。
    将来が不安でたまらなくなりました。

• 2月6日
  • ちび丸

ちび丸

借金無くても将来不安ですよ🤣いつクビになってもおかしくない世の中ですし笑
    保育園も無料になるし2人で働けばそれなりに生きてけます👍頑張りましょう!

• 2月6日
  • まんもす

まんもす

確かにそうですよね…
    ありがとうございます😢

• 2月6日
ママリ

94万ぽっち、すぐ返せますよ!今すぐ家庭の財布にぎってください!

• まんもす

まんもす

明日にでも返します!これ以上膨らむ前にわかってよかったですよね‥でも貯金もあまりなく、やっと少し余裕がでてきたかな?と思っていた矢先だったのでショックすぎて‥

• 2月6日
えま

友達300万の借金発覚したみたいですよ!
普通サラリーマンなら3万くらいおこづかいあげたいとこだけど、1万円にして借金返済に当ててるみたいです!
旦那さんのおこづかいお昼抜きくらいのいきおいにさせて反省させましょ!!!

• まんもす

まんもす

私なら300万なんて速離婚です‥
    今でももう失望しすぎて‥。

旦那はタバコ吸いますが、辞めたら月1万でも充分ですよね。月々の固定費抜いて好きに使えるお金1万もあれば、私ならハッピーです。

• 2月6日
Seri

お疲れ様です。私も結婚後妊娠中に旦那の借金が発覚しました。おかげで婚前の私の貯金はパーです。もう4年経ちますが今でも腹立ちますし、喧嘩になったら掘り返してしまいそうです。ネガティブなことしかコメントできずに申し訳ありません。ですが、気持ちはとてもよく分かります...

• まんもす

まんもす

やっぱりこれは一生忘れられないですよね。
    旦那の勉強代にしては高すぎますよ‥

• 2月6日
Rinmama.

まだいい方ですよ😔💔

うちの旦那200万です。

とりあえず生活していける
お金は貰っているので離婚
はしていません。

子供を養う財力もないし。
ほんと絶望ですよ💔💔💔

• まんもす

まんもす

子供がいるってのが最大の不安要素ですよね‥結婚後悔しています。

• 2月7日
kkk

借金発覚後の旦那さんの様子はどうですか?

反省してますか?
子供のためにこれからはしっかり働いて頑張る!ってなってますか?

94万なら、まだ何とか頑張って返済していけるだろうし、何とかなると思います。

私の場合は、妊娠中に相手の車のローンや国保・年金の未払い、無確定申告が分かりました。(もちろん、独身時代のものです)

相手にしっかり払っていくようにいい、少しでも返済していけるよう、私の実家(持家)で生活を始めましたが、
返済や、子供のために仕事が大変なのが嫌になり、子供が生後2ヶ月過ぎたある日突然、帰ってこなくなりました。 しかも、私の親が買ってくれた車まで知らぬ間に持って消えました。

どうか、まんもすさんのところは大丈夫でありますように。

• まんもす

まんもす

反省していますが「そんなの知らなかったもん…」という感じで呆れています。銀行に言われるがまま何も考えず契約したんでしょうね。ほんとアホです。

旦那さん蒸発ですか?!
    なんか男の人って責任感薄いですよね…
    最悪ですね‥

• 2月7日
  • kkk

kkk

子供のような言い訳ですね😰
    どちらの御両親にもちゃんと報告しておいた方がいいですよ、、、しっかりお灸据えてもらう方がよろしいかと。

そうです。自分ばかり仕事、仕事、仕事で大変だ!っていう呆れたこと言って逃げました🙄 自分の負債のせいだから自業自得なのにʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

• 2月7日
ぷぷー

94万なら大丈夫だと思いますが、反省ない開き直り型だとまた同じこと繰り返す恐れがあります。

これからも共に生きていきたいという気持ちが強いならばこのままの結婚生活続けた方がいいですが、離婚したい気持ちが強いならば考えてもいいとおもいます。

女で1つで育てるより、借金癖ある人と一緒の方が大変です。
女で1つの方が制度使えますが、旦那さんいたら制度つかえません。

ちょっと身内で大変なことがあったので思わず書いてしまいました。

気を悪くされたらすみません…