※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに合うベビーカーを選びたいです。ビングルとサイベックスのイージーSで迷っています。デザインはサイベックスが好きですが、公共交通機関を利用するため小さい方がいいです。現在はランフィを使っていますが、A型からの乗り換えでも問題ないでしょうか?走行性能も重視しています。皆さんはどちらをお勧めですか?

6ヶ月になったらB型のベビーカーを買おうかと思っているのですが、ビングルかサイベックスのイージーSで悩んでいます。デザインの好みはサイベックスなのですが、電車やバスでの移動も多いので小さい方がいいですかね…今はランフィの古い型を使っています。このへんのサイズ感ならA型から乗り換えてもあまり変化ないでしょうか?車はないので普段のお買い物や30分圏内のお出かけはベビーカーなので走光性も重視したいです…みなさんならどちらを買いますか??😭

コメント

絆

どちらも全くわかりませんが
西松屋のバギーとってもおすすめです✨
未だに使ってます🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!近所に西松屋がないのでネットで調べてみます😊

• 2月6日
みは

ビングル使ってます。
軽くて畳みやすいですが、畳んだときに小さいとは感じません💦
ランフィ持ってるなら、B型はとにかく小さく畳めるものがいいと思います。
自転車のかごに入るくらいになるのとかもありますよ!
歩くようになると、ずっとベビーカーに乗せとく必要もないし、電車やバスに乗るまでは完全に畳んで、降りてから乗せたりとかできるし、小さくなるの便利そうだなと今更思ってます🙄

• ママリ

ママリ

畳んでもそんなに小さくないんですね!💦走りやすそうでいいなぁと思っていたんですが😭
    自転車のカゴに入るサイズは魅力的です!小さくて、走行性も高いって欲張りすぎですかね〜難しい😭

• 2月6日
わーこ

同じ二択で悩みましたが、やっぱりサイベックス重いのでビングルにしました!サイベックスの見た目いいですよね…
ビングルはトイザらス限定のデニムのにしました。見た目そこそこですが軽くて快適に使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!悩みますよねー😭2台目に5キロオーバーってやっぱり重いですよね😭今度ビングル試乗させてきます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

両方持ってます🤔
電車ならイージーSはスムーズですがバスだと乗り降りで担ぐの重いのでビングルにしてましたよ!
でもビングルは段差でちょいちょい躓きます😅これがストレスなので近所お散歩とかはビングルではなくイージーSで出かけてます🐧

• ママリ

ママリ

なるほどー!両方持ってる方の意見参考になります😊つまずくのがストレスなんですよね💦やっぱりシーンに合わせてベビーカーを変えるのがストレスなくていいんですね😊

• 2月7日