※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えており、札幌市西区での産婦人科情報を求めています。愛産婦人科やNTT札幌病院が候補ですが、他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

現在妊娠7週で、里帰り出産を考えています。(飛行機で帰省しなければいけないので、早めに決めないといけないのかな、と思ってます)
実家は札幌市西区で、発寒南と宮の沢の間くらいです。
里帰り出産可能で、おすすめの産婦人科があれば教えてください!
私が聞いた中では、愛産婦人科やNTT札幌病院が良さそうと思っていますが、他に良い産婦人科の情報もあれば知りたいです。

コメント

なっち

私は東区の東豊線の環状通東駅が最寄りの東豊病院で産みました。

全室個室でしたし、病棟には看護師さんではなくみんな助産師さんだったので困ったことなど相談しやすかったです。
みんなとても優しくて話しやすい人ばかりです。
引越ししたため無理になりましたが、2人目も東豊病院で産みたかったです。

分娩費用は予約金3万、退院時7万の総額52万でした。

すしちゃん

私は愛産婦人科で初診しましたが、渓仁会で出産しました!なにかあったら渓仁会に搬送されると聞いて、それなら最初からそちらの方がいいなと思い転院しましたよ。病棟が新しいのもありますが、とても看護師さんも先生も優しく正解だったなと思いました😚

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
マタニティウイメンズで出産しました。
助産師さんがみなさん親切で相談しやすく安心でした。

入院も全室個室、Wi-Fiもあるので便利です。
手ぶら入院、産後エステ、夫婦でのお祝い膳、など充実しています。
日々のお食事も美味しく、毎日楽しみでした。
宮の沢方面にシャトルバスがあるので通いやすいと思います。

予定帝王切開だったので費用の参考にはならないかもしれませんが、追加7万円程度でした。

みん

一斉返信で失礼します。
皆様、ご回答ありがとうございました。
つわりがやっと落ち着いてきたため、情報を参考にし、産院を決めようと思います!