※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで苦しい。吸引器で取れず、電動の購入を考え中。高価で悩んでいます。ご意見をください。

鼻づまりについて質問です。

夜寝かそうとすると鼻づまりで苦しいのか
ぐずって寝てくれないことが増えました。
昨日1ヶ月健診だったので医師や助産師さんに
相談したところ赤ちゃんは気道が狭いので
鼻がつまりやすい、鼻水が垂れる感じで
なければ吸引は特にしなくていいと言われた
のですが、赤ちゃんも苦しそうだし
なかなか寝てくれなくてわたし自身も辛いです。

自分ですうタイプの吸引器をもってますが
吸ってみても全く取れません。
ただ、顔面神経麻痺の既往があり上手く
吸えていない可能性もあります。
そこでメルシーポットのような電動のものの
購入を考えていますが、お値段も高いですし
迷っています。
ご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

りん

薬局などに赤ちゃんの鼻通りを良くするのが売ってるのでそれを試してもいいと思います

  • さら

    さら

    そうなんですか、
    知らなかったです!😳
    みに行ってみようと思います😊✨

    • 2月6日
km

メルシーポットは高いですが下手に安いものに手を出すよりいいと思います😳
数カ月前に購入しましたが何回も使ってて助かっています✨

  • さら

    さら

    そうなんですね!
    鼻の穴から鼻水がみえなくても吸えますか?
    また別売りのノズルって必要ですか??

    • 2月6日
  • km

    km

    鼻の奥にたまっていればズルズルっと取れてすごいです💦ネバーっとしたきいろい鼻水でも取れますね💦💦
    ノズルは買ったけど使ってないです😃

    • 2月6日
  • さら

    さら

    そうなんですね、教えていただきありがとうございます😊✨

    • 2月6日
まりも

メルシーポットは、育児グッズで買って良かったものの上位に入っています!♡
めっちゃ吸えますし、お値段以上の活躍していますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
今に限らず、これから先もずっと出番あると思いますし、買って損はないです◎

  • さら

    さら

    そうなんですねー!
    ママリをみてても買ってよかったっていう人が多いですね😊
    鼻水がダラーっと垂れているような感じではないのでまよってます😟

    • 2月6日
きむひめ

うちの子は鼻吸い器でやると鼻から血がでて無理に吸うのやめました。
鼻の穴のぞいて、鼻水あったらふいて、
鼻くそあったら綿棒でとってます。
それで呼吸がだいぶマシになってる感じです!

  • さら

    さら

    私もそんな感じでやっているのですが奥の方が取れてないのかフガフガ言ってます😥

    • 2月6日
miiii

メルシーポットは高いですが本当に勝ってよかったと思ってます🥺
子どもは鼻水垂らす機会が多いと思いますし、これからも絶対使えます!!

  • さら

    さら

    そうなんですねー!
    ぱっと見鼻水は無くても鼻息で鼻水ありそうだなーって状況で吸っても取れてきますか??

    • 2月6日
  • miiii

    miiii

    全然取れますよ!!!
    すごく吸えます!!!

    • 2月6日
  • さら

    さら

    返信ありがとうございます!
    検討してみます✨☺️

    • 2月6日
さくななまろ

私は、自分の口で直接子供の鼻から鼻水吸い出してます。汚いけど、これが一番よくとれる!!最初の子は色々試しましたが、2人目にして直接取るのが良いと感じ、3人目は最初からそうしてます 笑

  • さら

    さら

    器具は使わずということですか??😳

    • 2月6日
  • さくななまろ

    さくななまろ

    そうなんです。器具を使わず直接ママの口から吸いだすのが一番よく鼻水取れます笑 3人目にして出来るようになりました笑

    • 2月6日
  • さら

    さら

    技術がいりそうですね😅

    • 2月6日
みに

1ヶ月になる前に鼻水、鼻づまりが悪化し入院した事があるのでメルシーポット必須です!!
病院に行かなくても家で吸えるし買ってよかったと思います😊
他のメーカーの物を病院で貸してもらって使った事あるのですが、チューブが奥まで入りすぎて傷つけて難しいのでメルシーポットオススメです😊
鼻が出る度に活躍してます👍

  • さら

    さら

    ぱっと見、鼻の穴から鼻水が見えなくても吸えますか??

    • 2月6日