※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

保育園の二次募集について不安です。預け先も仕事も未定で、どう進めればいいかわかりません。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

やはり、、保育園落ちたーー😭😭
二次募集の事全くわかりません、、
第何希望までとかあるんですか??😅😅
産休育休がない会社で働いてたので妊娠を機に仕事柄辞めるしかありませんでした💦
何からしていいのか、、
そもそも、預け先が決まってない人に内定なんてもらえるわけもなく、仕事が決まってないのに保育園も入れるわけないですよねーー。どうしたらいいのでしょうか💧
二次募集や、同じ状況だった方、教えてください🙇
富山県富山市在住です。

コメント

たけのこ

私は高岡市なんですが、状況が似てます。急遽4月から働くことになりましたが保育園決まってません。
高岡市は2次募集はもう締め切りで、いくつか保育園に電話してみましたが何処もいっぱいで4月入園は無理そうです。
仕方ないので暫く一時保育で繋げて行こうと思っています!
4月に入ったらまたあちこち入れる保育園がないか電話しまくるつもりです( ^∀^)

ぼう

富山県富山市在住です!
私は仕事してなく、就活中で保育園決まりました!4月からです!
仕事はまだ決まっておらず、保育園的には6月には働いていれば大丈夫だよと言われましたあ!
何時募集まであるかはわからないですが、二次募集はあったと思います!場所によると思うので少し幅広げて探してみたらいいかもです!