※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お仕事

看護休暇は1年で5日。育休後、3月末までに5日使っても、翌年4月からまた5日もらえるかどうか。

職場で看護休暇がもらえるのですが、1年で5日です。この1年は4月1日から翌年3月31日までと書いてあります。
2月に育休明けて仕事復帰した場合、3月末までに5日使っても4月からまた新たに5日もらえるという事でしょうか??詳しい方、回答よろしくお願いします。

コメント

RinBon

会社の規程によっても違うと思いますが、
私の会社も4月1日〜翌年3月31日までの1年で5日支給されます。
2月仕事復帰されるなら3月31日まで5日取っても、4月1日に5日支給されるはずです。

規程を管理されてる部署に念の為確認されてはいかがでしょうか。

• miho

miho

ありがとうございます(^^)
    使う時には確認してみます!

• 2月6日
  • miho

miho

すみません!もう一つ疑問なのですが…RinBonさんの会社では看護休暇は使わなかった分は繰り越しで溜まっていきますか??
    私の会社は確か繰越されなかった様に記憶してて。
    繰越される会社もあるのかなと思いまして…。

• 2月6日
  • RinBon

RinBon

私の会社も繰越しできません。
    毎年5日なんてあっという間に使い切ってしまいます😱😱

• 2月6日
  • miho

miho

私も一人目の時、入院で一度に全部使いました😅回答ありがとうございました😊

• 2月6日