※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるあた
その他の疑問

フリルで商品を購入して3日に発送の連絡が来ましたが、今だに届きませ…

フリルで商品を購入して3日に発送の連絡が来ましたが、今だに届きません。
明日で発送通知をもらってから1週間になります。
相手は福岡で私は愛知です。調べたらだいたい2〜3日で届くらしいのですが…
フリル、メルカリなど利用してる方、このようね事があったらどれぐらいで相手の方に商品が届いて無い連絡をしますか?
このような事が初めてでいつ連絡すればいいか迷ってます(>_<)

コメント

1週間は長すぎですね(><)

発送通知 嘘つく人いるので、私なら連絡しちゃいます(><)

もし届いて、郵便なら消印見て、発送通知と照らし合わせます(><)

• さるあた

さるあた

やっぱり、長すぎですよね(>_<)

私も福岡に送った記憶がありますが、1週間もかからずに届いた届いた思うので…

評価を見ると若干の不安を感じて…そしたら1週間にもなるのに届かないので…やはりと思ってしまいました。

• 2月9日
のあママ

1週間は長いと思います( ;´Д`)
私もメルカリを利用してますが遅くても4日、5日くらいで届きましたよ♪( ´▽`)

• さるあた

さるあた

やっぱり長いですよね(>_<)

私も福岡に送ったことがありますが届くまで1週間もかからなかった記憶があったので、遅すぎるなと思って…

まだ、届いてないのですが、みたいな感じでメッセージ送ればいいですか?

• 2月9日
  • のあママ

のあママ

それが良いですよ!
    いくら私たちのように子育てしていたり、仕事をされてたとしても、コンビニで出すことも可能でしょうし。
    できるだけ早めの発送を心掛けないといけないでしょうしー!

• 2月9日
  • さるあた

さるあた

ありがとうございます(^^)

購入する前にちゃんと評価を見ないとダメですね(>_<)
    今回の事で勉強になりました。

連絡してみたので、返事がくるといいのですが…
    評価を見てみると連絡しても返事が来なかったとかあったので、来ないような気がしてます…

• 2月9日
nncaty

郵送の場合、
出品者様 側と連絡が取れるようでしたら
郵便物事故調査依頼をされるといいですよ。
調査依頼した際の受付番号も聞いた方がいいです。
もし、出品者側がそれを拒む・または連絡をくれない場合は嘘の可能性がありますので
事務局に連絡されるといいです。
その場合、事務局が何らかの処置を取ってくれます。

心配ですね>_<
私も何度か経験あります↓

• さるあた

さるあた

初めてのことでどれぐらい経ったら連絡していいのか悩んでました(>_<)

改めてその人の評価を見たら連絡が取れないとかあったので不安に思ってたのですが、わりと発送通知が早かったので大丈夫かな?と思ってましたが評価通りの方のようでした。

ありがとうございます。
    一度連絡を取ってみようと思います。

• 2月9日