※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

2月下旬の週末に実家の家族と1泊2日で大阪旅行をします。大阪に行くのは…

2月下旬の週末に実家の家族と1泊2日で大阪旅行をします。

大阪に行くのはUSJ以来で2度目です。
前回太陽の塔も見に行きました。

夜に大阪駅付近で用事があるため、ホテルは大阪駅付近の予定です。USJには今回は行かないつもりで、食べ歩きでもしようという話になっています。

あまりにノープランなので、おすすめスポットやお店などがあれば教えていただきたいです!

また、母が京都にも行ってみたいと言ってました。安定期とはいえ妊娠中、2月の京都観光は厳しいですか?

(京都から大阪までJRで30分くらいで行けるみたいなので、1日目に新幹線で京都まで行って、ある程度京都を楽しんだらJRで大阪に向かえばいいのかなーと思ったのですが…厳しいですかね?)

詳しい方、アドバイスいただけると助かります。

コメント

伊黒さん🙈

京都いいと思いますよ❤️
おなかが張らないように気をつけてくださいね☺️
京都なら錦市場や清水寺、嵐山、伏見稲荷などいろいろ食べ歩きとか出来ますよ💓

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    清水寺と伏見稲荷は行ったことがあるのですが、錦市場と嵐山は行ったことがありませんでした!
    母が、抹茶のおやつが食べたいようなので、探してみます😉✨

• 2月6日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

嵐山、抹茶たくさんありますよ😳
    楽しんできてください☺️

• 2月6日
るるるる~

大阪出身で、京都にも住んでました👐
正直大阪って観光するところはほぼないので京都の方が観光できるかな?とおもいます。

二月の京都ですが同じ関西でも京都は寒く感じます💦
防寒対策をしていけば大丈夫だとおもいます。

大阪駅から京都の四条(京都の繁華街です)まで阪急電車で45分なので阪急電車が便利ですよ🤗

• ゆう

ゆう

京都にお住まいだったのですね!
    しっかり防寒対策をして行こうと思います!
    阪急電車のことは知りませんでした!教えていただきありがとうございます😊

• 2月6日
  • るるるる~

るるるる~

京都は電車、バスが充実してるので自力で移動もできますが二月なのでまだまだインフルエンザとかあると思うので公共機関を使うのが不安でしたら、京都なら観光タクシーも便利です🤗

タクシー1台を時間でかりきって行きたい観光地につれてってくれるいろんなプランがあります。
    タクシーなら電車、バスみたいに待たなくていい分待ち時間も短縮できます。絶対に座れますし😀
    京都観光タクシーで調べてみてください☺️

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

ご丁寧にありがとうございます!観光タクシーもあるんですね!
    いつも京都はバス移動中心だったので少し心配してたところでした💦

京都に住んでらっしゃったということで、もうひとつ聞いてもいいですか?
    お抹茶のスイーツが食べたいなーと思っているのですが、おすすめのお店はありますでしょうか?
    祇園にある辻利や西尾八ツ橋、よーじやカフェでパフェを食べた記憶はあるのですが、祇園だからか、いつも激混みだった記憶があり…
    タクシー移動できるなら場所はどこでも構いません。もしご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 2月6日
  • るるるる~

るるるる~

旦那の両親が北海道から京都に来てくれたときに観光タクシーを利用しましたが便利でしたよ☺️

抹茶のスイーツ美味しいですし人気ですよね!
    辻利さんや、よーじやカフェ人気ですよね。
    あとは今なら抹茶館ですかね🤔
    四条にあるお店はやっぱり観光地にあるのでどこも行列は覚悟だとおもいます😭

少し観光地からは離れてるところだと私は梅園(うめぞの)さんの抹茶のホットケーキ結構すきでした!
    抹茶ではなくみたらし団子が有名なお店ですが…(みたらし団子凄く美味しいです)
    お勧めです♪

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

観光タクシー、家族に相談してみます!ありがとうございます!

四条のお店はどこも混み合うんですね…しかも土曜なので…覚悟していきます笑
    うめぞのさん、知りませんでした!先ほど調べましたが、ホットケーキもみたらし団子もとってもおいしそうです💕是非行ってみたいと思います!!

ご親切にたくさん教えていただき、ありがとうございました😊

• 2月7日
プリンちゃん

京都観光行ってから大阪観光、良いと思います♪
秋や春の観光シーズンは京都は凄く人が多いですが、2月だとマシだと思います。
歩くのがしんどくなれば嵐山や清水辺りなら、人力車に乗っちゃって観光も良いかもしれません。(結構金額高いですが)

大阪で食べ歩きなら新世界とかどうでしょうか?ディープな大阪食べ歩きが楽しめます。近くに天王寺動物園もあるので、お子様が好きそうなら寄ってみられるのも良いかもしれません。

• ゆう

ゆう

良いと言ってもらえて安心しました✨
    人力車、乗ったことがないので楽しみです😊

大阪は新世界で食べ歩きができるのですね!行ってみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございました✨

• 2月6日