※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

26週の妊婦です。子宮頚管が短くなり、薬の量が増えました。エコーでは頚管が若干縮小。先生の対応に疑問と不安があります。

現在26週です🐤

2月4日に妊婦検診で
子宮頚管が3センチ(前回5センチ)
と短くなっているので
1日2回のルテオニンを
処方されました。

出来るだけ横になって
安静にしていたのですが
今朝起きて張りと腹痛があったので
病院に行ってきました。 

4日の診察をしてくださった先生とは
別の先生の診察で
「前回のカルテを見ると
1日2回での薬では間に合わない。
1日4回にします。」
と言われました。

エコーも問題ないと言われましたが
画面上には(2.8)と書いてありました。
これは頚管が3センチから2.8センチと
悪くなったという事でしょうか?

4日の先生は
1日2回の薬も何故だったのだろうと
疑問もでてきました、。

赤ちゃんも自分の体も
心配になってきました(;_;)


コメント

deleted user

あんまり短いようなら入院になるかもですね…早産の危険性があるので。
あたしも短かったけど、なんとか39週までもちました!
先生の指示にしたがうしかないかもですね(><)
なにか変化あったらすぐ病院言った方がいいと思います!