※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
お仕事

岐阜市在中の1歳3ヶ月の男の子を育てている方が、育児休暇中で復帰先の職場に空きがないため転職を考えています。出産後転職経験者の雇用形態や職種についてアドバイスを求めています。

岐阜県岐阜市在中で1歳3ヶ月の男の子を育てています。
現在育児休暇中で4月から復帰予定で保育園も無事に決まりました。ですが、職場に確認したら空きがないと言われてしまいました。なので今職探しをしています。
そこで、出産後転職されて次のお子さんを考えていた方に伺いたいのですがどのような雇用形態でどのような職種にお勤めでしょうか?また職種などおすすめがあればぜひ教えていただきたいです🥺

コメント

れんママ☺︎

それって会社が悪くないですか?育休明けで、あなたやる仕事ないよって労基ひっかかりませんか?
わたしが同じような目に遭ったら絶対に納得できません🤔

• りゅうまま

りゅうまま

回答ありがとうございます😭
    会社で育休実績がなく私が初めてで全てが手探りでした🥺
    私の一身上の都合で退職という形になると思います😥

• 2月6日
あーち

私はパートにしましたよ(・д・。)職場によっては、パートでも育児休暇が取れるところもあるので( ¨̮ )西松屋とかの子供関係の職業だと、その辺の理解度はあるのかなっと思います。

• りゅうまま

りゅうまま

回答ありがとうございます😣
    パートされてるんですね!
    そういった理解のある職を重点的に探してみます😊

• 2月6日
  • あーち

あーち

私も1人目の時は正社員で、復帰して2人目を考えていたので、復帰する時にパートにしたんです~結果、私はこれで良かったです( ¨̮ )1人目の妊娠の時のようには思うようにことは進まず😅
    良い職場が見つかるといいですね( ˙꒳​˙)

• 2月6日
  • りゅうまま

りゅうまま

たくさん考えられてパートにされて、今良かったとはっきりと言えるあーちさん素敵です🥺💗私ももっと考えなければいけませんね😣
    子どもが一人いると思うように進まないこともあるんですね(><)
    ありがとうございます😭💗

• 2月6日
  • あーち

あーち

保育園に入ると平日に行事とかもあるので、仕事を休んだり、急な熱が出たり~と😅「すみませんー帰りますー」っと、職場によく言ってました😓私も春から、下の子を保育園に預けられるようになったので、またパートで働きます😌
    お互い、頑張りましょ🙌

• 2月6日
  • りゅうまま

りゅうまま

入園したすぐは体調をよく崩したりするみたいですね🥺行事も平日にあることを考えるとやはりパートが良さそうですね🤔いろんなことを教えて頂いてありがとうございます😊💗
    入園直後は大変だと思いますのでお体には気をつけてくださいね😭
    私も頑張ります😊

• 2月6日
そよかか

私なら、労基で職探しと見せかけて、不当解雇される可能性があると密告するかも…苦笑
育休取れる会社なんですもんね?

• りゅうまま

りゅうまま

回答ありがとうございます😣
    義父が系列会社で働いているので密告は出来ないかもです😫
    私自身仕組みがよくわかっておらず、会社も初の育休ということでなかなか失敗もあり今に至ります😭
    小さい会社だったのでプラスに考えていいところと出会えればいいですが😭

• 2月6日
れんげ

初めまして(^^)
生後3ヶ月になる息子がいます育休中です!
私も同じ境遇になりうる可能性があり今からとても不安です😩
抜けた穴には人を入れなきゃ仕事が回らないけれど、いざ復帰となった時私は何処へ、、、という感じです🙄
他の店舗へ移動となっても近くても1時間はかかるし時短とはいえお迎えや緊急時に遠いところでの勤務はできれば避けたいです😔
となると転職を考えざるを得ません😔
全く答えにはなっていませんが他の方のご意見を参考にさせて頂きたいと思いコメントしてしまいました💦💦

• りゅうまま

りゅうまま

初めまして☺️
    3ヶ月…まだまだ大変なときですね😭
    心配になりますよね😭
    復帰するならやはり慣れた職場でお仕事したいですよね🥺保育園なども何が起こるかわからないので職場だけでもわかると心に余裕出来ますよね(><)

コメント嬉しかったです😍💗

• 2月6日