※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お仕事

子供がインフルエンザで、自分は元気な場合、お仕事はどうしますか?身内に感染者がいるときは休んだ方がいいですか?下の娘がインフルっぽいので、明日小児科に受診予定です。家族には見てもらえる環境です。

お仕事されてるママさん
子供がインフルエンザの診断を受けたけど
自分は今の所熱も無く元気という場合
お仕事どうされますか?💦

身内に感染者がいる場合は休んだ方がいいんですかね…

まだインフルと決まってないですが
下の娘がインフルな雰囲気満々です😅

明日小児科を受診予定です!
子供は夫や義母などにみててもらえる環境、でのお話です!

コメント

4匹のこっこちゃん

職場の人は来てましたよ。
家族に感染者がいたら、出勤や出席停止などの決まりはないので、出勤しても問題ないです!
ただ、良くは思わない人もいるかもしれないので、娘さんがインフルとは言わない方がいいかもですね😅

うーか

職場の上司の判断によるのかな?と思います。
うちの職場は予防接種全員受けており、
症状が出ない限り出勤と言われました💦

なあ

昨年
子供二人ともインフルエンザになりました。
2日間は見ててくれる人いないので仕事休みましたが三日目は夫が休みだったので夫にお願いして通常通り仕事にいきましたよ。

同居人にインフルエンザがいて
休んでたら
同居人数多ければ多いほど
感染していき休む日数増えて
きりかないので
見ててくれる人がいるなら出勤すべきかなって思います。社会人なので😭

m⋈*.。

こんにちは¨̮⑅*
医療職ですが、今月旦那→娘とインフルエンザになりました。私は一応上司に家族がインフルエンザなこと報告しました。万一自分の体調不良時にはすぐお休み出来るようにと伝えた感じです。基本的には出勤なのですかね?上司の判断によるかと思います。職場ではどのみちインフルエンザの患者さんがいたのでずっとマスクしてました。
娘の熱が1週間以上下がらず、マスクなしで接触もしてましたが幸い私はインフルエンザにならずに済みました。
娘さんお大事にしてくださいね(^^)

mayupanman

長男、次男とインフルになりましたが、私は出勤しました!
職場では特に規定もないので…
うちは上2人は、もう大きいので家で安静にしててもらってました。

ぴっぴ

出勤しますよー‼️
というか小児科の前の薬局で働いているのでインフルエンザまみれなので、家族がインフルエンザとかあまりきにならないです。笑
マスクと手洗いうがい徹底すればいいと思います‼️

ただ、主人の会社は、何日か出勤できない決まりがありました。上司に相談してもいいと思いますよ~