※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

友人に子供の写真をsnsに載せられた場合、写真を削除してもらうか、顔を隠してもらうことをお願いするのは適切でしょうか?

友人のsnsに私のこどもの顔が映った写真がアップされていたのですが、これは今後やめて頂くか、顔のところは隠してほしいとお願いするのはおかしいですか?

友人が遊びに来てくれた時にそういえば写真をみんなで撮ったりしました。
わたしはsnsをFacebookしかやっておらず(それもみる専門で投稿はしないのですが)
友人が載せていたのは他のsnsでした。
自分がやっていないsnsに口を出すのはおかしいでしょうか?💧

コメント

ひまわり

言っていいと思いますよ!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!言ってみます!😅

• 2月5日
y..y

それは言っていいと思います!
最近は載せられるのいやながる人もいるので!

• きなこ

きなこ

夫婦ともにこどもの写真はsnsにあげない派なので…😭
    ありがとうございます!言ってみます!

• 2月5日
  • y..y

y..y

それなら尚更言ったほうがいいです!
    角がたたない言い方なら全然いいと思いますよ❤️
    ごめんねー!
    旦那とも話して出さないようにしてるんだよね😣
    みたいな感じで😊

• 2月5日

おかしくないですよ。普通まず載せてもいいか、顔出しは大丈夫か確認しますよ。お友達の常識がなさすぎだと思いました😓

• きなこ

きなこ

私もびっくりしました!
    そうですよね、普通は確認しますよね…私が気にしすぎなのかと思ってしまいました😓
    でも自信が持てました、ありがとうございます!

• 2月5日
まりも

おかしくないと思いますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
今の世の中何があるか分かりませんし、勝手に載せられるって嫌ですね...

• きなこ

きなこ

私が頭固すぎなのかなと思ったので質問させて頂きましたが、おかしくないですよね😅
    良かったです、ありがとうございます!言ってみます!

• 2月5日
みずちぃ.

言っていいと思います☺️💕

私も自分のSNSは、自分が許可した人しか見れないようにしていますが、載せる時は必ず聞いてます💦私も勝手に載せられるの嫌なので…。

• きなこ

きなこ

ちゃんと聞いてから載せてるのは問題ないですもんね、確認大事ですよね😓言ってみます!ありがとうございます!

• 2月5日

言ったほうがいいと思います。何かで悪用されてもイヤですし。
私も旦那もSNSで写真や名前出すのイヤ派です。
友人がうちの娘の写真撮った時に、「顔はかくしてねー。旦那がさぁ…😅」って感じで言いました。

• きなこ

きなこ

そうなんですよね😓なので気になってしまって。
    その言い方いいですね!使わせて頂きます、ありがとうございます!

• 2月5日
kim

私も息子だけ撮られてるならまだしも知らぬ間に息子と私の2ショット写真をインスタにあげられてかなり嫌な気持ちになりました。載せられてるとわかった瞬間、LINEで消してとお願いしました💦言っていいと思います😣

• きなこ

きなこ

それはイヤですね!💦
    知らない間にってやはりいい気持ちしないですよね。
    私も言います、ありがとうございます!

• 2月5日
てよ

悪気なくSNSに顔載せちゃう人いますよね😂
旦那さんに悪者?になってもらって、「うちの夫が防犯とかうるさくてさー、ごめんけどうちの子はSNSに載せないか、顔隠してもらえないかな?」って言ったらいいと思います!
たまになにかあったらマスコミとかSNSの写真とか勝手に使ってますからね、、、何もないのが一番ですが私も気をつけてます!

• きなこ

きなこ

ですね、おそらく悪気は全くないと思います😅
    旦那さんが言ってるってことにします!笑
    その言い方のほうが角が立たないと思いますし😅ありがとうございます!

• 2月5日
ぴよぴよ

やっていないSNSこそ言っていいと思います!
まず、聞いてから載せるのは普通ですよね😭

• きなこ

きなこ

そうですよね😅人の写真は一言欲しいですよね。悪気はないと思いますが、言ってみます!ありがとうございます^ ^

• 2月5日