※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいべ
妊活

タイミング法を1年試していますが、妊娠できず、検査結果は問題なし。排卵検査薬で強陽性なし。先生は気にしなくていいと言いますが、気になる状態です。

初めて質問させて頂きます。
タイミング法を始めてちょうど一年ですが、まだ妊娠しません。
クリニックにも半年程通っていて、
高プロが判明したので、週一カバサールを飲んでいます。
卵管造影検査とフーナーテストは異常なし。
その他血液検査も問題なしでした。
卵胞チェックも毎月していて、排卵できてるそうです。

気になるのが、卵胞チェックもしかながら排卵検査薬をも使ったりしていたのですが、今まで一度も強陽性になったことがありません。

あと、のびおりも全く出ません。
エコーでの頸管粘液は確認できてます。

先生は気にしなくていいと言いますが、ここまで結果が出ないと気にせずにはいられないのですが、これがどういう状態からおわかりになる方いらっしゃいますか??
気にしなくて大丈夫なことなのでしょうか?

コメント

私もプロラクチンが30あり、先月から初めてカベルゴリン(カバサールのジェネリック?同じものみたいです。)を飲み始めてます😊
まだ本格的に病院を通い始めタイミング法は1回目なのですが…
前回卵胞チェックでのびおりが出始めたら病院来て!と言われ、のびおりは出てないがD13になったので一応受診すると、しっかり頸管粘液がのびてる確認が取れまして💦
気にしすぎると外に出てこないことあるから!!と教えてもらいました🤔
なのでのびおりの件は気にしなくて大丈夫かなと❤️

あと卵胞チェックをしていたら検査薬はあまりあてにならないと聞いた事があったので、私はまだ使っておりません😥こちらは聞いた話なので、違ったらすみません💦

• みいべ

みいべ

ありがとうございます!!
    のびおりって出るときと出ない時がありますか?
    私は10代の頃は出てた気がするのですが、大人になって全く見てない気がします🤔
    検査薬は気にしなくていいのですね!
    検査薬だけだと陰性なので、、😭

• 2月6日

退会ユーザー

遅くなりました😥💦
    今回が出てなかったです!でも病院で調べたら外に出てこなかっただけで、内側の頸管粘液を採取するとかなりのびるものでした💦
    私は10代のときあまり気にして見ていませんでした💦今は出たり出なかったりです☺️

• 2月6日