※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那のお姉さんに男性を紹介するのって変でしょうか?先日私の会社の社長…

旦那のお姉さんに男性を紹介するのって変でしょうか?

先日私の会社の社長から、50代前半の独身男性がいるのだが誰か良さそうな女性いないかと、聞かれました。

会社は従業員4人の小さな会社で、とてもアットホームな関係です。

社長も信用できる人で、その50代男性も私は会ったことあります。
社長によると、自営業でとても裕福、旅行に行くなどアクティブで、お友達も多く、日曜大工などとてもマメで、何より優しいとのこと。
そこで、旦那のお姉さんがバツイチ独身子ナシなんですが、紹介してもいいか旦那に相談してみました。

そしたら開口一番、余計なことするな!と怒られてしまいました😓
チラッと旦那の両親にも話したんですが、若干嫌そうな反応でした…😵

私からしたら、年齢もちょうどいいし、良さげな方だし、お姉さんな話してみるだけでも…と思ったんですが余計なことなんですかね?

ちなみにお姉さんは40代半ばで、しょっちゅう縁結び神社に参拝に行ってます😅
以前どんな人ならいいのか、ちょっと聞いたら、イケメンじゃなくちゃイヤって言ってました🤖
どこまで本気かしらないけど、ちょっと引きました😅

コメント

A

他人の私からしても余計なお節介かなと思います。あちら側から紹介して〜って言われてるならまだしも……

お姉さんの発言で引いたりしてる時点で少し見下してる感じがある気もしますし私ならそういうのは基本旦那さん側の身内には提案しないですね。。

美香

お姉さんから紹介してと言われたならわかりますが私からはしませんかね( .. )
失礼かなと思ってしまいます‪(ᯅ̈ )
ゆきさんからしたら、良かれと思ってなのかもしれませんが、義両親にそんな話をしたのにもびっくりです( -᷄ ˍ-᷅)
上から目線とかバカにしてんのか?とか思われそうですし( °o°)

ゆき

Aさん、美香さん、ご回答ありがとうございます!
やはり、私に失礼があったのですね😓
今後はこの手の話は私は関わらないようにします💦

私としてはとてもいいお話だと思ったんですが、余計なことだったと反省しました😵

ゆき

書き忘れました!
お二方、まとめてのお返事で失礼します😢