※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
ココロ・悩み

彼との話し合いで、彼が自分の地元に来てほしいと言っているが、彼は転職して3年目で給料が下がるのを避けたいと考えている。結婚に対しても慎重で、子供や親のことも考慮している。別れる選択肢もあるが、彼を好きなので別れたくないと思っている。

彼との話し合いに決着がつくきがしません

シングルで娘を育ててます
彼もバツイチですが、子供はいません

付き合って一年も過ぎ、先の事を考える様になり彼との話し合いをしてる最中なんですが
私と彼が住んでいる場所が高速を使って1時間半とのところに住んでいます
まだ今ではないですが、この先一緒に住むなら彼には私の地元に来てほしいと言ってます
理由としては、子供が保育園に行っててお友達も出来てて環境にも慣れてる、何かあった時に私の実父母が頼れる、実父母頼れますが両方とも病気持ちです。(実母は糖尿病 実父は最近心不全と診断されてて治療途中です)
私に兄弟もいますが、1番上のお姉ちゃんは親と喧嘩してて2年ほど連絡を取っていません。真ん中のお兄ちゃんは、どこで何してるかもわからず音信不通です。
だから、自然と私しかいません。お母さんも免許を持っている訳ではないので、お父さんが動けないと私が動くしかありません。(公共交通機関がそこまで発達してない地域です)
子供の気持ちを考えると彼の地元に行くのは、可哀想だと思ってしまいます。

ですが彼も彼で、今の仕事は転職して3年目で履歴書にも残る(その前の職場は9年で辞めました)
今の職場でようやく色々任されるようになった、
仮に辞めて私の地元で仕事を探しても、今の給料より下がる(探してもないのに)、不安定な生活はしたくない
私と結婚して、私が親に子供の事を頼る前提で言ってるのが意味わからん
等々…
とにかく、こっちに来たくないのかなと思ってしまいます
確かに現実見てお金の事もあるので話するのは確かに大事だと思います。でもそれ以上に、子供の事や親の事の方が大事だと思ってます。大人の事情で子供の環境を変えるのも違うのかなとも思ってます。私的には給料が安くても、何とか頑張ってやっていきたいと思っていますが、彼は違うみたいです。
好きで結婚するのに彼は結婚するか見極めてる途中だと言います。自分が妥協できる所を探しているのかなと
そんなところ見るなら、最初から自分の理想に合う人を探せばよかったし、子供のいる私を好きになって付き合ったのに結婚となったら違うのかと。
正直別れる選択肢も私にはあります
ですが、私は彼のことが好きなので本当のことを言ったら別れたいとは思っていません
どうしようもできない現実にその選択肢しかないのかなと思ってしまいます。

コメント

ルーパンママ

冷たいことを言うようですが、お互いが歩み寄れない、譲れないのであれば、お別れか、結婚はせずに今のまま…がベストなのでは?
彼もバツイチとのとこなので、
・前回の結婚で色々学んでいるか
・逆に学んだからこその物言いなのか
・その物言いだからバツイチになったのか
のいずれかだと思いますが

• ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

彼の離婚の原因は、前の奥さんの不倫でした。
    でも、他の人に逃げたくなる気持ちも正直分からなくないのかなと…
    まだ彼との話し合いの最中なので、どうなるかは分かりませんが、結婚しない選択肢もありますよね💦

• 4月25日
はじめての婆リ

彼にとって、あなたやそのこどもへの気持ちよりやはり自分の立場を守りたいが1番なのだとよんでいて思いました🥺🥺

たしかに、こどもや親の事情は彼からしたら知らんよって話ですし、それを聞いてやめてついて行くって相当難しいかと💦
彼がそっちに行って仕事を探すという覚悟がなければ私ならお別れします😵
こどもも親もすてられませんから

ゆち✌︎('ω')✌︎

ほんとにその通りなんです。
    今シングルでかなり親にも助けて貰っているので、その親を放置する事はできません。
    やはり、別れる選択肢しかないですよね…

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

この文章だけ読むと、お互いに自分の生活を優先したいのかな?と思います💦
どっちが悪いとかなく、お互いの事情が理解できるなと。

たぶんお互いに考えてる事は一緒で「結婚したいのに私と(俺と)一緒に住みたくないの?住みたいならそこは妥協して合わせてよ!それが出来ないって事は本当に好きじゃないの?」って感情かと💦

彼はきっと親子3人で幸せに暮らしたいのに、彼女の親が出てくると面倒だな…って思ってるのかもですね。

そこは価値観の違いなので、お互いに歩み寄れないなら、今後の結婚生活でも価値観の違いを埋めるのは難しいかもしれないので焦って結婚しなくてもいいと思います🤔むしろ高速での距離で付き合って1年での結婚は、お子さんもいるのに決断が早すぎるかなって個人的には思います💦

ゆち✌︎('ω')✌︎

わたしも彼の事情は理解してるし、気持ちも分かります
    わたしもこの先、結婚したとしても価値観を埋めていくのは難しいかもしれないと思ってます
    今すぐに結婚したいとかの話ではないです、この先1年2年先の話しにはなります…

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

子供のことを考えて環境を変えたくないのはいいと思います。

ただ結婚って好きだけじゃやっていけないと思うので彼の言ってることも正しいと思います。

私なら仕事も変えて生活面やっていけるかはっきりしない中で相手に子供がいて、親は病気があり介護ことを考えると中々決断は難しいと思います。
もう少し話し合いをしてお互い折れないのであれば別れる決断も必要かなと思います。

ゆち✌︎('ω')✌︎

わたしも一度結婚しているので好きと言う感情だけでやっていけるものじゃないと思いますが、彼の中で好きと言う気持ちより先に自分の理想を私に押し当てている気がしていて、、私的にはなら最初から自分の理想通りの人と付き合えばよかったのにと思ってしまいます。

あと、仮に私が彼の地元で暮らしたとして、子供をほんとに見てもらわないといけない状況になった時にあっちの親御さんが見てくれるのかな、可愛がってくれるのかな、、など不安しかありません
    その決断もやはり必要ですよね。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

そもそもご両親はなんと?
あなたがいないと頼れる人がいないからダメだと言うのであればあなたの言い分もわかるし、ご両親思いだなとも思いますけど
第三者から見たら自分の意見を彼に押付けすぎな気もします
中間地点に住むことは考えられないんですか?
お金大事ですよー。
どんなやり方でも再婚は子供巻き込みますよ
でも、子供って環境の変化に大人より対応力があるので
ちゃんとお互いに話し合ったほうがいいです
もちろん、ご両親にもそばにいなくても車で通える距離なら大丈夫かな?ときいてみては?
年寄りでも大人ですから、自分のことは自分でなんとかすると思いますよ

ゆち✌︎('ω')✌︎

何かあった時に困ると言われています。動ける人が私しかいないので
    確かに押し付けてるかもしれませんが、子供がいるからこそ分かって欲しい部分です。
    中間地点は保育園も全て変わってしまうので考えていないです。
    対応力はあるかもしれませんが、それが子供にとってストレスになるなら私は嫌かなと
    子供がいるの分かってて付き合っている以上、正直自分のことよりも子供の事を考えて欲しいと思います。
    最悪親も自分の事はできると思いますが、車必須地域で公共交通機関も全然なく買い物や病院も毎回タクシーで行っていたら破産してしまいます。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、じゃあそう言われてる以上お互い譲れないのであれば
    最悪別れも視野に入れるか、お互いいまは結婚すべきじゃないのかもですね。
    ゆちさんのいうとおり、彼もなぜ私を選んだのか聞いてみては?

• 4月25日

ゆち✌︎('ω')✌︎

私も結婚は今ではないと思ってます。2、3年先でもいいと思ってます😥
    今日話しをする予定なので聞いてみたいと思います
    お話聞いて頂いてありがとうございます😊

• 4月25日