※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝なくなった理由はなんでしょうか?

昨日から全く寝てくれなくなりました。生後一ヶ月になりますが、一昨日まで母乳をあげたら3.4時間はゆっくり寝てくれてたのに、昨日から寝てはすぐ起きて、いきなりギャン泣きされてもう疲れました。
なんでなんでしょうか?なんで寝てくれなくなったんでしょうか?

コメント

マムマム

少しづつ起きている体力もついてきたり、環境に慣れ初めて起きてる時間も増えてきてるんだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
うちの子も起きてる時間長くなってきて、泣いてることも増えましたよ!

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

えっ💦困りますね_| ̄|○💦
    成長過程なんですね。もう添い寝しても何しても最大で1時間しか寝てくれないので、腕がパンパンです/ _ ;

• 2月9日
つんまる

わざと日中、何度かギャン泣きタイムを作ってます(´・_・`)
五分程度を数回に分けてです。

ギャン泣きしたあとは、「頑張ったねー!」とか励ましながら、オッパイあげたり抱っこしたりしてます。

そしたら体力も使うので、夜にいい感じで寝てくれるようになりました(=゚ω゚)ノ

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    昨日の朝からぶっ通しで寝てくれなくて、体力が有り余ってるんですね/ _ ;
    もう腕がバンパンです_| ̄|○
    今日は朝からギャン泣きしてるので、今日の夜は寝てくれるよう願います;^_^A

• 2月9日
黄緑子

理由はありません( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんって、そういうものなんですよね。
辛いですけど。
何かが悪いとかはないので、新生児期を過ぎるとたくさん泣くようになる子が多いです!
1歳までは、コロコロ変わるので、昨日こうだったのに!とか、こうしたのが悪いの?とか悩まずに、こうなったならこうなったでこうしよう!
と臨機応変にしていくといいですよ!

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

辛いです!けど、どっか痛いのかなってそれだけが不安で、そんなもんなら安心しました。
    昨日と今日は違うって割り切ることが出来るように頑張ります;^_^A

• 2月9日
ちゃき♡

私も同じようなコトありましたょ!オッパイが美味しくて、いっぱい飲みたいんだな。早く大きくなりたいんだな。と、ひたすら赤ちゃんのペースに合わせるよぉにしました(;≧д≦)大変ですけど、頑張って‼︎

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

そうなんですね!そんなもんなんですね;^_^A
    何か気に入らないことしたかな。とか、どっか痛いのかなとか、マイナスなことばかり考えてました。
    でも生活リズムがまだ整ってないから仕方がないことなんですよね。育児って本当大変ですが頑張ります。

• 2月9日
もこ

大変ですよね‼︎
うちも今同じような状況です(>_<)
元々1〜2時間おきに起きる子でしたが今度は寝なくなりました‼︎
昨日は10時間ぶっ通しで起きてましたよ(´._.`)
なんで...って思うとイライラしたりするので、「よし‼︎もぉママも寝ないから‼︎\( ˙▿︎˙ )/」って赤ちゃんに宣言して夜中も付き合ってましたw
いつかきっと寝てくれると信じて頑張りましょ୧( ́⁰⃙⃘Ԑ⁰⃙ఁ̀ )୨

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

大変ですよね。本当にしゃべってくれれば、どれだけ楽か_| ̄|○
    やっぱり割り切りが大切なんですね。もう子供のために身も心も捧げるつもりで、頑張ります;^_^A

• 2月9日

それが赤ちゃんです(*´-`)
これからまだまだ成長と共に大変で夜寝れませんよ(^^;
頑張りましょうね🎵

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

そんなもんなんですね/ _ ;
    でも少し安心しました。泣き方が、どっか痛いんじゃないかって色々不安になることを考えてしまって、ギャン泣きされると追い詰められますよね_| ̄|○
    もっと割り切ります。

• 2月9日