※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん
妊活

婦人科での検査結果が心配で、2週間待つことに。赤ちゃんのことも考えて不安で泣きそうになりました。

吐き出すところがないので、吐き出させてください😢

今日婦人科へ行き、子宮頚がんと血液検査などの結果を聞きに行ってきました。

結果としては、多嚢胞性卵巣症候群の恐れがあるのと、HSILで中・高度異形成の疑いがあるということで、その場でコルポと生検をしました。

検査結果が出るまでの2週間が長いです…。
そして、今周期の赤ちゃんは見送ることになりました

今まで引っかかったことなかったのに、この先どうなっちゃうんだろうという不安と赤ちゃん出来ないのかなという不安、保険も考えないと…などいろいろ考えたら診察台に乗っている時泣きそうになりました。

マタニティマークつけてる方が羨ましい…

コメント

ぽん

私も4年前に高度異形成に健康診断で引っかかりました!
帰りは電車乗れなくて、タクシーで号泣したの覚えてます😭
その時は私も周りが羨ましすぎて辛かったです😥
でも、高度異形成は妊娠できなくなる訳じゃないし、私の周りでもけっこう居てビックリするくらいです💦
検査の待ち時間やお金確かにけっこうかかリますよね😣
でも、そんなあたしでも出産出来ましたし、今は無理でも、きっと時間が経てば今より前向きになれると思います😃

• いーたん

いーたん

旦那に検査結果を伝えてる時も、外だったんですけど泣きそうでした😢
    あと最近義妹が授かり婚したので、それもあって尚更今メンタルがズタズタになってるのかもしれません😥

結果と卵胞チェックだから今日はそんなにお金かからないかな~って考えてたら、まさかの結果でびっくりしちゃいました💦
    でもお金より身体が大切ですからね😣!
    ほんとに2週間が長くて、それまでストレスが溜まりそうです😂www

病院の帰りマタニティマークをつけてる方がいて、心が狭いと分かっていながらも羨ましかったです😢

今月分、今周期は旦那と気分転換がてらどこか出掛けて前向きにいこうと思います😣💨

• 2月5日
amimi

同じ体験を去年したのでコメントしました🐶

診断聞いたときは、とても辛いですよね。察します。
私も一昨年、去年と一気に多嚢胞、中度異形成と診断されて、妊娠できないんじゃ…?
と、かなり不安になり、かなり泣きました。

今は
多嚢胞は婦人科通ってます。
前は薬で排卵してましたが、今は自然排卵してます。
ストレス溜めないことと、冷え改善で改善されてました。
異形成はこの前レーザーで治療しました。
異形成に関しては、無くなる場合もあるようです。
友達は中等度異形成消失してました。
異形成あるから妊娠できないわけではありませんので、
お互いにがんばりましょ!😊

ただ2週間結果待ちで、どきどきですね💦少しでもよい結果でありますように✨😣

• いーたん

いーたん

11月までは基礎体温が二層になってましたし、おそらく排卵が起きてたので自分がまさか…ってショックです😢
    最初結果を聞いた時はなんのことだか分からず、きょとんとしてしまいました💦

私も多嚢胞だったら排卵誘発剤を飲めば大丈夫というようなこと言われました!
    ストレスと冷えはやっぱり大敵ですよね💦
    とりあえず腹巻きとレッグウォーマーをしてるんですが、効果があるといいな😅
    異形成って無くなることもあるんですね!
    ちなみにレーザー治療はどれくらいの費用でしたか?

今日の結果が出るまでの2週間長かったですが、今回はそれよりずっと長く感じそうです😂www
    ありがとうございます😭✨
    お互いかわいい赤ちゃん授かりますように👶🙏✨

• 2月5日
  • amimi

amimi

多嚢胞でも排卵してれば、二層になりますからね😣
    でもいーたんさんは、自然排卵もあるので、そこまで重くは無いんじゃないかなと思います😊✨
    今、私も誘発剤使わなくても排卵してるので、自然排卵してるなら、薬使わなくてもよさそうですよね!先生の方針にもよるかと思いますが💦
    腹巻きとレッグウォーマー大事ですよね😌
    冷えとストレスはほんと体自体冷やしますよね😭
    私はプラスでルイボスティ毎日飲んで、ホットヨガでだいぶ冷えおさまりました🧘
    異形成、自然になくなることもあるみたいです!先生にも最初そういわれました。私はなくならなかったのでレーザーしましたが😂
    レーザー思ったより高くなかったです。コルポ診と同じくらい?でした✨

そうですよね😣💦💦
    赤ちゃん授かる前でよかったと
    私は割りきりました😌
    いーたんさん、
    結果までは、
    旦那さんとお出かけやおいしいもの食べて、お体を休みなさってくださいね✨
    ほんとお互いに👶授かれますように✨

• 2月5日