※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
お仕事

育休明けのアルバイトで、正社員を目指すが難しい。安定した仕事を探しており、子持ちの方の職種や働き方について知りたいです。ご教示ください。

◆就活について

おはようございます。
今現在、育休をもらっていた会社にアルバイトとして復帰しています。
技術職…というか変わった職種で、早番、遅番があり、子供がいるのに21時まで働けないのでアルバイトで復帰しています。

アルバイトなので、お給料もそんなによくありません。保育料プラス1.2万です。
できれば、正社員で働きたいとは思ってますが、この職種で正社員となるとカナリ難しいと思います。
独立して1人で活動するかとかなら別ですが。

なので、安定した職種をさがしてるんですが、よくよく考えて他にどの様な仕事があるのか、どんな仕事が楽しく続けられるのか…
転職サイトを見ててもパッとしないです。

できれば、5時くらいに上がれて、土日休みとかが希望なんですが…。

変な質問なのですが、子持ち正社員だ働かれてる方はどの様な仕事されてるんですか??

よければ教えてください!

コメント

さきこ

私はずっと働いている会社に育休をとったあと時短をとって復帰しています。
事務職です。
技術職だとなかなか時間通りって難しいですよね(´-﹏-`;)私は事務ですが技術を必要とする会社なので少しわかります。

私ではないですが、子どもがいて転職を考えていた友人が、ハローワークで家の近くの私立学校の事務にパートですがみつけていました。土日祝と平日1日休みで長期休暇中は特に融通きくしうらやましいです(´◡`๑) 
お給料的には…どうなんですかね?(^_^;)

ホルン

私の場合は、初マタのためこれからのことですが、今まで働いているところで、産休をもらう予定です。
復帰してからは、時短で働くことになると思います。

私も特殊な業種で企画職です。

正直、企画で続けていくのは難しいのかなとは思ったりしています。
と、言いますのが、企画で子供ができても続けている人がいないんです。
残業必須な仕事を、残業なしでどこまでやっていけるかどうか…( ´△`)
とても不安で一杯ですが、やってみるしかないかなと思っています。

アルフォート

コメントありがとうございます。

ハローワーク私も行こうかなやんでます。
私立学校いいですね!
ご意見聞けてよかったです。ありがとうございます。

アルフォート

コメントありがとうございます。企画職?!すごい大変そうなイメージです!

残業あると…子供小さいと難しいですよね。。。
ご意見ありがとうございます!

ちい♪♪

こんにちは☆
私は製造業をしています。
基本的に8時〜17時、8時間労働で福利厚生はしっかりしてますが正社員ではなく名目としては契約です。
9時〜16時の6時間勤務の方もいて、工業系の流れ作業、組み立てとかなんですが、子持ちの女性が多いので、行事、子供の急病などには会社が柔軟に対応してくれます☆
周りが子育てママさんなので休みやすいってのもありますね!

結婚前から働いてますが、行事でママさんたちが多く休まれた時は独身&親離れしたおばちゃんたちとフォローしたりしてましたよ!
そんな私ももうすぐ育休から復帰します(^^)

製造業ならある程度時間は決まってますし、基本的に土日祝日休みだと思うのでオススメです☆

yuri46

職種的に今のお仕事では難しいのかもしれませんが、お子さんが3歳になるまでは時短勤務が認められてますので、時短勤務なら正社員で働くことも出来るのではないでしょうか?

会社や職場環境にもよりますので、働くママさんに理解のある職場が見つかるといいですね‼︎d(^_^o)

アルフォート

16時までいいですね!魅力的ですね!笑
色々教えてくださりありがとうございます!

アルフォート

時短を使っても遅番の時は9時まで働かなくてはいけません。

そうすると、少し難しくなってきてしまうんですよね(>人<;)