※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
サプリ・健康

花粉症の妊婦さん、対策どうしてますか?娘を妊娠中、どうしてたのかは忘…

花粉症の妊婦さん、対策どうしてますか?

娘を妊娠中、どうしてたのかは忘れてしまったのですが(^_^;)
薬など何もせずに過ごした気がします。

が、出産してから症状が酷く毎年耳鼻科で薬をもらっていました。

今また妊娠中なので、出来れば薬には頼らずいきたい…

何かオススメの対策あったら教えてください(^∀^)

コメント

menmen

辛いですよね(*_*)

ヨーグルトやキノコで免疫を上げたりとか、いろんな対策方法がありますがどれも気休めにしかなりません( ; ; )

一番は粘膜を外気に触れさせない事ですよ。

私は帽子にマスクサングラスでいかにも怪しい格好で外に行きます笑

家では加湿して、掃除もマメにしてます(^^)

洋服も室内干しで、洗剤とかも花粉がつかないやつを使用してます。

お医者さんでは、点眼クスリと点鼻薬だけ貰いました(*^o^*)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

やっぱりそうですよね(;_;)

マスクは常になんですが、メガネも取り入れてみようと思います(^∀^)

洗剤も変えてみようかな〜♪

効果があると思えば病は気からじゃないけど効果があるかもですねwww

点鼻薬貰えるんですね☆
    鼻詰まりと鼻か痒くなるのでー

病院にも相談してみようかと思います(^o^)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月9日
ハル☆

私は去年、妊娠中は乳酸菌のサプリメントを飲んで乗り切りました!
乳酸菌はアレルギー予防に効果がありますよ。個人差はあるかもしれませんが、、、
去年はやずやのケフィアで、今はビーンスタークの《3つの乳酸菌》飲んでます!

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

乳酸菌‼︎

鉄剤飲んでるのもあって便秘気味だったりするのですが、それにも効きますかね(^o^)

見てみようと思います(*^_^*)
    ありがとうございます☆

• 2月10日
723.m

なまやまよ;4(().:)!-/--.Z:;6&&&

N
Nhgygggsdkf chdndjdjdhdjdjjdhdhdjdhdhdhdjdwpdkiqhwhzhxkwpabxbxywyuwhsjajanBBzjxhsiqqllwnsusfb. The hallow Cfffjdmxjskakgjuerjjdcjjdjssuzujshshshhsshhdysysyyz