※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsm
妊娠・出産

40w6dで予定日超過し、バルーンを入れることに。バルーンで陣痛が起きるか、痛みや眠れるか気になる。促進剤の使用も心配。経験者の話を聞きたい。

予定日超過が続き、40w6d。
今日の検診でもやはり産まれる気配がなかった為、
41w1dに入院してバルーンを入れる事になりました😭

1人目は40w0dに自然分娩で、分娩時間も6時間と安産だったので、2人目も同じような感じになるだろうと勝手に思ってたけど甘かった…💦

分からない事だらけで、バルーンや促進剤を使用して出産した方のお話を何でもいいので聞きたいです🙏

まず夜からバルーンを入れて子宮口を広げるらしいんですが、バルーンを使った段階で陣痛がきて出産された方はいらっしゃいますか?
内診グリグリというやつも経験した事がないのでどんな痛みなんだろうとか、バルーンを入れた状態で眠れるのかな?とか色々気になっています😂
陣痛が起きなかった場合、翌日に促進剤を使うのも怖いです…😭やはり自然陣痛より痛みは強いんでしょうか?

コメント

ちゃ

1人目をバルーンと促進剤で産んでます!
バルーンを入れた時は違和感ありましたが、慣れます!笑
バルーン入れてから8時間で生まれました!

バルーンを抜いた時にはもう7センチ?開いてました!
抜いたのは入れてから4時間半後でした。

• tsm

tsm

バルーンの異物感に慣れるのであれば安心しました😂バルーンは大きさが二つあるんですよね?2回入れる感じになるんでしょうか?
    進み具合も詳しく教えて頂いて、ありがとうございます!ままんさんは、順調に進んだんですね!👏🏻
    私も順調にお産が進む事を祈ります😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

促進剤しか使ったことないので促進剤の話になりますが…一気に痛みが来ます💦1人目の時に促進剤を使用し、最初は訳も分からずでしたが2人目は自然に陣痛で促進剤と比べ物にならないくらい余裕でしたね😅
促進剤は一気にドーンって感じの痛みでそれが最初からで10センチ開くまで半端ない痛みでした💦

• tsm

tsm

やっぱり促進剤で陣痛を起こすと痛いんですね〜😭💦私は1人目が自然陣痛で本格的に痛いのは4時間位だったんですが、それでも死にたいくらい痛かったので、不安すぎます😭
    参考になりました🙏

• 2月5日
ゆ

4人全員バルーンいれただけで陣痛がきました。バルーンをいれて最短の子で2時間、長い子でも4時間でうまれてます。
いま子宮口はどのくらいですか?
子宮口が開いているならバルーンだけでも行ける可能性があると思いますよ。

• tsm

tsm

皆さん短時間で産まれてて、凄いですね〜👏✨
    私の子宮口は開いてさえいないようです💦笑 1人目の時も破水から始まり、子宮口1〜2センチしか開いてなかったです…😭促進剤使う事も覚悟しておきます!

• 2月5日
とうふ

バルーンは入れたことがないんですが…💦
内診グリグリは、私の場合そこまで痛くなかったです!普通の内診より少し痛いくらいでした。
自然陣痛で産んだことがないので、比べようがないんですが…促進剤痛かったです😅でも促進剤使ったおかげでめちゃくちゃ痛いのは4、5時間でした!
それに、促進剤を使うと産まれる時間の予測がつくみたいで、事前に先生から「◯時頃産まれるよ」と教えてもらえました。それが精神的に救いになって、陣痛も頑張ることができました!
あれ以上時間がかかっていたら体力が尽きていたと思うので、私は促進剤使って良かったですよ☺️

• tsm

tsm

促進剤使って良かったというお言葉を聞けて、とても安心しました!🙏😭

確かに何時頃に産まれるのか教えて貰えると、終わりが見えてきて頑張れそうですね!ながーく陣痛が続くといざいきむ時に私も体力が残ってなさそうです…😅参考になりました🙏

• 2月5日
  • とうふ

とうふ

下の方のように数日かかる方もいるようなので怖いですよね💦
    私は点滴の促進剤でしたが、私の妹は錠剤で陣痛に繋がりませんでした!
    うちの産院は多くの人が朝から促進剤を打って、正午〜15時くらいに産まれていました。大体それくらいで産まれるように、産院が促進剤の強さを調整しているのかもしれません。
    先生に何時頃産まれるか聞いてみても良いかもです☺️私はビビりすぎて自分から聞きまくりました。笑

• 2月5日
  • tsm

tsm

数日かかってのお産に耐えられる体力があると思えないです…
    前夜からまずはバルーンを入れて様子を見るようなので、陣痛が来なければ、おそらく翌日の朝から促進剤を打つようです。
    私も1人目の時、助産師さんにあとどのくらいかかるのか聞きまくってました😂今回もそうなると思います…笑

• 2月5日
蓮華

破水してたので、バルーンは入れれませんでしたが、子宮口が全然だったので、3日促進剤いれて、ようやく生まれました。
1日目は子宮口を開きやすくするための錠剤だから、それほど陣痛痛くなけく耐えれましたが、点滴の促進剤はやばかったです。
かなり痛くて、動けない痛さで、2日目の夕方にこのまま頑張るか、夜は点滴外して体力を回復して明日がんばるかどっちにするか、聞かれ耐えれなかったので、明日にしてくださいと、お願いしました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• tsm

tsm

間違ってコメント欄に書いてしまいました💦

• 2月5日
tsm

3日もかかったんですね…😵💦促進剤は錠剤と点滴の二種類あると説明を受けました。点滴の方が効き目が強いんですね💦1人目は破水から始まり陣痛も付いてきたので、急に始まる痛みが想像つきません😭
参考になりました!長期戦になる可能性も覚悟しておきます😭