※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
サプリ・健康

歯科矯正をしたいと思っています。でも2人目妊娠したいです。矯正歯科の…

歯科矯正をしたいと思っています。

でも2人目妊娠したいです。

矯正歯科の先生は抜歯してからだったら妊娠しても良いって言ってますが、私は1人目妊娠中妊娠高血圧症候群になりました。

矯正をしたら痛みとか出るって聞くし、痛みが出たりストレスで血圧上がったりしないか心配です。

妊娠終わってから矯正した方がいいのでしょうか?😭

コメント

ライナー

終わってからの方がいいと思います💦

妊娠中は妊娠性歯肉炎(女性ホルモンの影響で歯茎が腫れやすくなる)ので歯周病が進行しやすくて器具付けてると歯みがきかなり大変になります💦
矯正は無理やり歯を動かすので痛む方もいらっしゃいますし、切迫とかで治療に行けなくなったり、器具が取れたりって恐れもありますので…

• momo

momo

コメントありがとうございます!

確かにそうですね😭
    切迫で自宅安静にもなりましたし😢

やっぱり終わってからにします!✨
    ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

まさに妊娠中で歯科矯正してます!
特にトラブルとかはないですが、つわり時期の調整はしんどいのと、妊娠中ただでさえ口内炎とか出来やすいのに矯正すると口内炎がさらにできてそれがストレスです😭

• momo

momo

お返事ありがとうございます!遅くなりすいません😭

つわり!1人目はつわり無かったのでつわりの事全然考えてませんでした💦2人目わかんないし、つわりとかになると輪をかけて絶対辛いですよね😓なるほとです💦貴重な意見ありがとうございます❣️

• 2月11日