※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
子育て・グッズ

飯能市の先輩ママさんへ 9〜10カ月健診はどこで受けましたか? 病院での予約は必要ですか? おすすめの小児科を教えてください。

飯能市の先輩ママさんに質問です!
8カ月児計測会は子育て支援センターで行われたと思うのですが、9〜10カ月健診はどこで受けましたか?

病院で受ける際は予約必要なんでしょうか?😰
皆さんが利用しているおすすめの小児科もよろしければ教えてください!

コメント

飯能では無いのですが💦
飯能市のHPを一応見てきたら9.10ヶ月検診の項目がみつから無かったのですが、検診自体はあるのでしょうか?
あるとしたらおそらく9ヶ月か10ヶ月になる直前に予診票が送られてると思うのですが、、😣

近隣の市なのでまた違いがあると思いますが、うちは10ヶ月検診だったので10ヶ月目前に保健センターから検診票が送られて来きたので小児科で予約し受けました。

• りっか

りっか

回答ありがとうございます😊
    私もHP見たんですが、さっぱり分からなくて😅

今、9カ月になって数日経つので、保健センターに聞いてみます💦

• 2月5日

退会ユーザー

ですよね😅
    HP見ると9.10ヶ月検診が無い地域かな?と思いました。
    聞いてみたら全部教えてくれるので確実です!

• 2月5日
  • りっか

りっか

保健センターに問い合わせしました!飯能市は病院で実費で9、10カ月児健診が出来るそうですが、あまり実費でやる人は居ないんだそうです😅

• 2月7日

退会ユーザー

やっぱ9.10ヶ月検診必須の地域じゃないですよね。
    そんな感じがしたのでコメントしてみました😌
    私も病院で必須な検診以外を受けるべきか聞いたら、成長が心配な子以外は自費で受ける人あまりいないって言われて辞めた事あります😅

• 2月7日