※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
妊娠・出産

尼崎市の小田地区の保育園情報を教えてください。1歳の子供がおり、8月までに手続きをしたいです。紙おむつで行事が少ない所を希望しています。インフルエンザ流行中で焦っています。情報をお待ちしています。

尼崎市の小田地区の保育園情報を教えて頂ける方、お願い致します。
育休中で1歳になる今年の8月の期限までに手続きをする予定なのですが、紙おむつで行事が少ない所で探しています。
インフルエンザも流行っているのでなかなか園庭開放にも行けず少し焦りもあります。
現在どこかの園に通われてる方や現在保活されている方など、少しでも教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

コメント

さくら

こんばんは☆
前に住んでいたのが尼崎で検診等は小田区役所に行ってました!その頃保育園には通っていなかったので詳しくはわかりませんが、私は4月頃の暖かくなる時期に園庭開放に行ってました(^^)多分、そのくらいの時期に行き出す人多いんじゃないかな?担当の先生も多分4月からだと思うし☆引っ越しして別の地域の保育所の園庭開放に2月か3月頃行くと仲良くなったママたちにグループが出来ていてアウェイ感を感じてしまいました(^^;)

• アリ

アリ

丁寧に教えて下さり有難うございます!
    春以降の方が色々と都合が良さそうなのですね、すごく参考になりました(^^)
    アウェイ感とても居づらく感じてしまいますよね、分かります。笑

• 2月5日
口から産まれた娘の母

小田地区住まいです。

1年位前の情報ですが…浜保育園以外は紙おむつでした。

長洲保育園は体操服になったので日々のお着替えとか洗濯とか楽だと思います。でも駅近で人気なので入園できるかわかりませんが…💦

この時期はお子さんを連れて、子供の集団の中に行くのは勇気がいりますよね…でも何かしたい気持ちもわかります。
簡単な事なら電話で聞いてみてはいかがでしょう?

利用しているオムツの種類と持ち帰りはあるのか
親が参加する行事はざっくり何回位あるのか。

二点位なら答えて貰えるのでは…?と思います。

1時すぎから3時前まではお昼寝時間なのでそれ位を狙ってはどうでしょうか?

• アリ

アリ

教えて頂き有り難うございます!
    浜保育園だけが布おむつなんですね。
    やはり駅近は人気ですよね、皆さん考えることは同じですもんね!

アドバイス有り難うございます!
    電話で聞けそうな事は聞いてみようかと思います(^^)

• 2月8日