※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

帝王切開で出産後2ヵ月経過。体型に悩み、母乳不足もあります。母乳で痩せると聞いたが、なぜ痩せないのか不安。どうしたら痩せられるでしょうか。

帝王切開で出産して約2ヵ月が経ちました。

お腹がポヨポヨで、お尻には肉がずっしり付いてます。


このままなのでは?と悩んでます。

母乳もあまり出る方ではなく、それでも頻繁には飲ませてます。
張りもしないのに飲ませて吸われすぎて痛いだけです。

母乳飲ませると痩せると言われたのにどうしてでしょうか?

本当にショックです…どうしたら痩せますか?

コメント

mix☆

はじめまして(^ ^)

私も帝王切開で、妊娠中は10キロ体重が増えました。。。

出産後傷口の痛みからガードルなどは付けれず、だぶだぶお腹で本当嫌でしたよ〜(ー ー;)

母乳もあまり飲んでくれなくて生後1ヶ月で辞めてしまいました。

全身についたお肉は出産後ゆっくり落ちていき、半年後お腹のだぶだぶと体重は元に戻りました(^-^)/

  • 暴mama

    暴mama

    そうなんですか?

    大丈夫なのですかね~
    個人差はあると思いますがいい加減お肉無くなってほしいです。

    母乳飲ませてるのですがなかなか体重減らずで困ってます。

    • 2月9日
yu-s

わたしも傷が痛すぎて、なにもしませんでした(  ̄▽ ̄)
お陰さまでつい最近までぶよぶよで。

いきなり締まってきました(  ̄▽ ̄)
なにもしてないですよ。
育児からの疲れで食べるのもめんどくさくなったりしたりするので。


2年ぐらいわたしは放置してました(>_<)

あたしも10キロ以上増えました(;_;)

  • 暴mama

    暴mama

    そうなんですか!

    でもうちは、上げ膳で、実母が作ってくれるのでついつい食べ過ぎます、、、

    そして、日中はパジャマで過ごしていますし…家事をするにもパジャマです、、、
    着れる服がないし、キツいしで、、、
    子供が寝たら一緒に寝るし
    寝てばかりいるので
    そろそろ着替えて歩こうと思います。

    • 2月9日
  • yu-s

    yu-s


    術後にはかわりないから
    ムリに動くのも大変ですよ(>_<)
    傷の痛みで結局骨盤ベルトできませんでした。この間整体で戻すにも激痛ー(  ̄▽ ̄)陣痛に比べたら痛くないって思いながら戦いました❗

    • 2月9日
  • 暴mama

    暴mama

    整体って痛いんですかね?

    私も骨盤ベルトするようにしてます!が、、、寝っ転がってしまうと上に上がってきて無意味になり、何回も直します😨💦💦
    整体行こうか迷います~
    このままでは下半身デブです。

    • 2月9日
  • yu-s

    yu-s

    わたしは放置して固まった骨盤を
    無理矢理戻してもらったので(;_;)
    腰の背骨もあるべきところにないよ!って言われて。笑

    早めにいくぶんには痛くないと思います!いくなら骨盤矯正で行った方が( *・ω・)ノ
    整体なら全体もやってくれると思いますよ!

    • 2月9日
  • 暴mama

    暴mama


    固まると大変そうですね💔
    骨盤矯正したいです(TT)
    整体も行きたいです!

    本当だったらお金かけないでしたいのですが限界もあるので
    いろいろ調べようと思います!( ´△`)

    • 2月9日
  • yu-s

    yu-s

    エルセーヌでリフレーヌだと周りよりは安いですね❗

    あとは整骨院で出来るところ探して、金額聞いてみるといいかもしれないです(*´ω`*)

    グットアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • yu-s

    yu-s

    あと、わたしもお尻に肉あったのが取り柄だったのが全くなくなってしまい、形も変になりました(゜ロ゜)

    仕事してないと家にいると座ってるから筋肉も衰えるんだなって思いました(;_;)

    • 2月9日
  • 暴mama

    暴mama

    ありがとうございます❗
    整骨院に電話で聞いてみます‼

    • 2月9日
  • yu-s

    yu-s

    骨盤戻すと結構体型も変わりますよ(*´ω`*)

    • 2月9日