※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週でお腹が出ていることに不安を感じています。1人目の妊娠でこの時期にお腹が目立つ人はいますか?

下着姿で失礼します。
安定期に入りました。16週なんですが、体重は1キロ未満増えてる感じなんですが、お腹これは出すぎですか??
1人目にしては出てない?と周りに言われて少し不安になってます。1人目で16週でこれくらいの人っていますか☺️??

コメント

さくらんぼ

わぁ☺️お腹ぽっこりしてますね☺️
わたし16週のとき、まだお腹ぺちゃんこでした!
お腹出てると、赤ちゃんがいるんだぁって実感できますね❤️

• ママリ

ママリ

やっぱりポッコリんですよね💦
    なんか赤ちゃんがいるって実感がまだなくて、こんなに早くから出る〜⁉️って不安になって(^^;;

• 2月4日
みぃ

出てる方だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
うちは二人目ですがまだぺたんこで下腹ぽっこりかな?ってくらいです✩.*˚

• ママリ

ママリ

やっぱり出てますよね💦
    私1人目でこんなに早く出たら2人目できた時すごく大きくなったりして。。笑
    2人目でまだペタンコだなんて☺️これから大きくなるのかな??

• 2月4日
にゃん

お写真ほどお腹出てませんでしたが、私もお腹ふっくらしてきて、妊娠前の服はキツくなってました。
元々の体型に寄ると思います!
あと、お腹に皮下脂肪付きやすくなります😅
大きくなるお腹見るの楽しみですね😄

• ママリ

ママリ

やはり、私出てるんですね💦笑
    妊婦服にはあまり頼りたくなくて、今会社に着いたらチャックが全開で過ごしています🤭大きくなりすぎたらあばらがギシギシ痛むと会社の人がなってるのを見てるので少し怖くて😭笑

• 2月4日
  • にゃん

にゃん

あばら辺りまでは膨らんで来ます!
    でも、痛くはなかったです。
    お腹の膨らみ方も人それぞれですし、身長や骨盤の広さにもよりますよ。
    お腹が横に広がれば、痛むほどにならないかもです。
    私は後期までつわり&むくみでトータルプラス10キロでしたが、予定日にお腹周りを自宅で測ったら100センチありましたw
    妊娠線ケアは早めにした方が良いですよ!
    4ヶ月頃にはケアしてたせいか、妊娠線はできませんでした😊

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

膨らんでくるんですか💦
    もともと腰痛持ちの骨盤は広めだと思います😭
    体重はむくみも含まれるんですね💦食べ物だけだと思ってました!
    100センチ!!!すごいですね!今私70くらいでした!
    今すごくクリーム塗ってます☺️でもこなフキ芋みたいにすぐカサカサになって粉出てきます😭笑
    なんのクリーム使ってますか??

• 2月4日
  • にゃん

にゃん

ニベアの青缶と戌印のクリーム使ってました!特にニベアは安いので、お腹周り全部と、太ももにも塗ってました。8缶くらい使いましたw服とかベサベサしてましたが、妊娠線出来るよりマシと思って塗りました。
    夏場は大変でしたけど、一生残るより今少しの我慢と思ってました。
    ちなみに私はヘルニアですが、出産当日以外は無事に過ごせました。
    あと、骨盤は縦長だねって言われました。お腹はめっちゃ前に出てました。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ニベア背中に塗ったらブツブツが出てから塗るのが怖いんですけどお腹は今カサカサすぎるので試しに1缶買って塗ってみます☺️安いし♩
    骨盤のこと言われたりするのいいですね。私が言ってる病院はほとんど何も教えてくれないので初産にしては少し不安なところもあります。。
    お互い頑張りましょう!

• 2月6日
とまと

出てる方だと思いますが、
体質によって出方は変わるので、
そこまで気にしなくていいと
思いますよー!

• ママリ

ママリ

安定期に入った途端にこんな出てるので自分の体が変わってきてファンになりました。。。
    気にしなくて大丈夫ですかね😭
    少しホッとしました☺️

• 2月4日
ママリ

1人目はつわりがなく12wで+2kgでしたがお腹が少し出てきたかな?くらいでした。
2人目は軽い食べづわりがあり16wで+1kgですが、伸びた皮もあるのでぽっこり出ていますね。
個人差があるので気になさらなくて大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

私は1人目で食べづわりだったんですけど2キロ減ってからの元に戻ったくらいなんですけど、なぜにこんなに出るー!?と不安になって💦
    そう言っていただけて少しホッとしました☺️

• 2月4日
あーる

私は1人目のとき安定期に入っても入っても全然出てなかったですが、いま2人目で17週ですが同じくらい出ています☺
お腹の出方は人それぞれだし気にしなくて大丈夫ですよ😊❣️

• ママリ

ママリ

私やっぱり2人目の人くらい出てるんですかね😅会社の人に出すぎやろ!と結構言われたので気になって💦
    人それぞれですよね💦ちなみに男の子っぽいのでここから前に突き出しそうですね😅笑

• 2月4日
おまめ

同じくらいででましたよ◎
もともと細いと思われるので、余計目立つかもですが、体重もきっちり管理できてると思いますし、気にしなくていいと思います!!
わたしは6ヶ月では、すでに7ヶ月くらいお腹がでていて、みんなにおっきいね、と言われてますが、経過に問題はなさそうです◎
体重は5キロ弱増えてますが😅

• ママリ

ママリ

同じくらい出てましたかー‼️なんか嬉しいです😃笑
    体重も友達からすごく増えて怒られたと聞いてたので野菜多めにとるんですが、食べたい時と食べれない時がまだあってそれで体重が増えてないのかもしれません💦
    みんなに大きいねって言われたらビッグベビーが出てくるのが不安になりませんか??笑
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるやうに頑張りましょう☺️

• 2月4日
  • おまめ

おまめ

わたしは先週の助産師外来で、5kg増で怒られなかったので、全然大丈夫だと思います◎
    ビッグベビー説よく言われます💦笑
    不安になりますけど、なるべく考え過ぎないように心掛けてます🤣
    お互い頑張りましょう😊✨

• 2月5日
ぽんちゃん

私も一人目で安定期に入り、同じくらいかそれ以上出ています🤭
でも服を着ていれば分からない程度で、周りからは全然お腹目立たないねと言われます😊
お腹が膨らんでくると、よりママになる実感が湧いてきますね😍

• ママリ

ママリ

同じですか❤️なんか嬉しいです!
    私も服を着てたらなんとか食べすぎみたいな感じでいますが、出てきたね‼️と気づく人もいます💦笑
    母ちゃんに近づいてますね‼️出産予定日も近いですかね☺️お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね!

• 2月4日
R

私も明後日16wに入るとこですが、ぽっこりでてきました〜🤰✨

皆さんまだあまりでない時期なのですね!このコメント見て初めて知りました😳🌸

• ママリ

ママリ

出てきましたか?!
    私だけじゃなくて安心です😭✨笑

皆さんびっくりするくらいほとんどペタンコでしたね☺️やっぱり私出すぎ。。。となった反面同じ方がいると安心しました‼️

• 2月4日
にゃん

うちは臨月の時に赤ちゃんの頭がおっきくてレントゲン撮って分かったんです!
体に合うクリーム見つかるといいですね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!エコーじゃわからないことありますもんね!

• 2月7日