※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
ココロ・悩み

実家と自宅が近いけど、孫が全然顔を見に来ない。寂しい。母は暇。同じ経験の方いますか?

実家と自分の家が五分くらいのところにあるんですが
前からそうなんですが、全然孫の顔を見に来ません(笑)
病院に行くので見ててもらいたい時などは事前に言っておくと見ててくれるのですが、3ヶ月くらい顔を合わせないこともあります(笑)
別にいいのですが孫がかわいくないのかなーとか思うとちょっと寂しくなります(笑)
批判的な意見はいりません。
同じような方いますか?
ちなみに母は働いてなく暇です(笑)

コメント

てんてんどんどん

遠慮しているのかな⁇嫁いだ気持ちがあるのかな⁇って思いますよ😊
旦那さんが仕事して留守だから行けないとか💦

  • ぐるー

    ぐるー

    いやー、そうゆう考えがない親なんです😱💦(笑)

    • 2月4日
ままり

私は義実家がそんな感じです(笑)
興味ないのかな?と思ってましたがきっと気を使って遠慮してるんだと思います🙌
なのでこっちから義実家に孫を見せに行ってます!
あいのしんさんも自分から実家の方へ行ってみたらどうでしょうか😊?

  • ぐるー

    ぐるー

    そうゆうタイプではないんですよねー😱(笑)
    自分から行ったときはウエルカムなかんじなんですが、あんまり預けられても困るとか言われたこともあって💦💦

    • 2月4日
れあまま

実家は10分ぐらいで同じく近いですが、父親は来たことないです😅
母親は働いているのでたまにきますね☺️
それか近いので実家へ遊びに行ったりもしてますよ。

  • ぐるー

    ぐるー

    わたしも父親は全くです(笑)
    遊びに行ったときも回りチョロチョロしててもわりとスルーで(笑)
    遊びに行ってもいいんですけどね☺️
    お腹大きくなってきて外出億劫で💦(笑)

    • 2月4日
  • れあまま

    れあまま

    父親はそんなもんですよね😅
    私は産む直前まで毎週のように行ってました😂

    • 2月4日
  • ぐるー

    ぐるー

    ですよね(笑)
    私も自分から行ってみようかと思います🐤

    • 2月4日
ゆか

うちも全く来ません😣
電車30分ですが、都内なので近い方です。
仕事はしてますが、休みの日なにしてるの?孫に会いたくないの?と思います…

出産する前は手伝うに決まってるでしょ!とやる気まんまんだったのに、出産してから来たのは一度だけ、一ヶ月検診の付き添いだけです。なんなんですかね。。。
初産で新生児はすごく大変だったのに、体調悪いという理由で来てくれませんでした…仲悪いわけでもないのに😅
孫かわいくないの?それとも私が嫌なの?とすっごく思います!!寂しいですよね…そしてしんどいです😭どうしてものときはヘルパーさん頼もうと思ってます…

  • ぐるー

    ぐるー

    ほんとそうですよねー❗️
    結婚する前の方が仲良かったかんじします💦💦
    体調悪かったのなら仕方ないかもですがちょっと寂しいですよね😖😖
    わたしもヘルパーとかの方がいいのかなって思います😂

    • 2月4日
ハービー

義実家が車で5分ぐらいのとこです!
赤ちゃんの間はあんまり会えへん時ありました!
ご飯とかお昼寝の時間とかタイミングあるし〜とかで気つかってたというか声かけづらかったって言ってました!

パパは昔から仕事で基本いてないんですけど、今やと息子と2人で週2.3で行ってます♡

  • ぐるー

    ぐるー

    なるほどー‼️そうなんですね‼️
    自分から行ける環境やとうらやましいです😍
    わたしは行きすぎるといろいろ言われるので💦💦

    • 2月4日