※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、一人で遊ぶよりも抱っこが好きで、泣いてしまう様子について相談しています。寝返りができるようになると変わるでしょうか。同じ月齢の方はどうですか?

生後6ヶ月になったばかりです( ^ω^ )
3.4ヶ月の頃は一人でオモチャで遊んでいる事が増えていたんですが、5ヶ月くらいから私がトイレや家事てそばを離れると泣きます。゚(゚´Д`゚)゚。
最近は、そばから立ち上がって扉の方へ行くのを見て、速攻で泣きます💦
膝で抱っこしていればご機嫌です。なので一日中ほとんど膝か抱っこか、寝て足を持って遊んだりしています。

同じ月齢くらいの皆さんはどうですか💦❓

まだ寝返りが出来ないので、寝返りするようになったら変わるんでしょうか❓

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ちょうど一年差くらいですが、
去年の今頃、そんな感じでしたよ。
ママそばにいて〜💦ビェー
の繰り返しで🤣

なので、家事の時はおんぶひもですませてました🤣おんぶだと密着してて安心するようですし、普段とみえる景色が変わるので、30分でも一時間でも、ご機嫌にしてました。

ハイハイ始まって、ある程度自分の行きたい方向へ身体が動くようになるまでは、後追い続くかもしれませんね。

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます😊
    同じで安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。

うちも、夕飯の準備や片付けなどは、おんぶ紐様様です😫
    うちも1時間でもご機嫌にしていて、時にはウトウトしています。

まだ自分では行けず、そばにしてよ!って泣く事しか出来ませんもんね😅
    ハイハイ始まるまでは、べったりしておきます🤣

• 2月4日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おんぶの写真のこってました。
    おんぶして、洗面所の鏡で姿うつすと、ご機嫌にしてました。
    6ヶ月くらいになってくると、鏡に興味示すあかちゃんが増えるので、おんぶ姿もそうですが、一人遊びしてる時も鏡わたしてやると「なんだこりゃこりゃ」みたいな顔して夢中になってることありますので、
    本題と逸れるかもですが、よかったら試してみてください🤣

• 2月4日
  • わさび

わさび

めっちゃ良い笑顔の写真ですね(〃ω〃)癒されましたー✨

アドバイスありがとうございます💕

• 2月4日
y

その頃は特に後追いがひどい時期なので、トイレとかお腹痛い時とか大変ですよね😂😂
でも月齢が進んでいくうちにマシになっていきますよ!!

寝返りできるようになったら変わるのでは無いと思います🤔
1人遊びができるようになったり、、成長につれてという感じだと思います!!

私は家事する時とかはいないいないばあかけて見せてますよ🙌🏻

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦トイレ中は、大泣きしています。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちは旦那が夜勤のある仕事なので、日中に大泣きすると旦那も目が覚めるので、すごいスピードでトイレ済ませてます😂

寝返りは関係ないんですね!
    寝返りが遅い方なので、もしかして同じ月齢の子は、もう一人遊びが上手なのかな❓と不安に思いまして😫

テレビも試したんですが、あまり興味ないみたいで、、😅
    赤ちゃんによりますよね💦

• 2月4日
かおる

うちは謎の 私のご飯時間だけは1人で遊んで待ってくれていますが、
それ以外はビェーーー❗もしくは あぅ!おぅ!おぅぅ💢
なので、洗濯も掃除もトイレも連行してます(* ̄∇ ̄*)
おんぶ紐は使ってないですが、
抱っこ紐が 腰ベルトだけ独立するもので
それに立っちか お座りして 横抱きして 全て連行です( ̄□ ̄;)!!
オネンネも いつまでかは1人でグーグー寝ていたのに 
最近は敏感に置いたり離れたりすると 泣きます〰〰(TДT)
本当に用事がある時は 私の変わりに重めのクッションや抱き枕を 置いて そーーーっとちゃちゃっと済ませます❗☺
トイレ連行に慣れているので、
大型スーパーや
コンビニのトイレだと
フォーーー❗⤴
と謎の興奮してます、、、

• かおる

かおる

ちなみに、うちもテレビは興味なしー❗寝返りも未だに、、、
    ハイハイもズリバイもまだ、、、
    けど、いっちょまえにつかまり立ち( ̄□ ̄;)!!
    マグマグもストロー( ̄□ ̄;)!!
    なにかと省略して成長中です(´;ω;`)

• 2月4日
  • わさび

わさび

返事が遅くなりすみません🙏
    かおるさんのお子さん、すごいですね✨6ヶ月でもう立っちするなんてビックリしました💦💦

自宅のトイレにも一緒に行ってるんですね‼️
    外出先のトイレだと、椅子?がありますが、自宅のトイレだと抱っこしたまま用を足すんですかね❓❓

器用すぎです(>人<;)‼️

• 2月9日
  • かおる

かおる

抱っこしたまんまトイレです(* ̄∇ ̄*)
    出先でも もはや慣れているので 抱っこのまんまふんばっていると ゲラゲラ笑います💦💦汚くてすみません😣
    洗濯も 1つ1つ これ○○の〰🎵と遊びながらやるので
    進みません(* ̄∇ ̄*)

• 2月10日
  • わさび

わさび

抱っこしたまんまトイレ🚽‼️器用ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

洗濯は分かります💦うちも見せて遊びながらしてます💦
    うちの子は、靴下とか干す洗濯バサミが沢山付いたの(名前が分からなくてごめんなさい🙏)がお気に入りで、それを見せるとニコニコです😅

• 2月10日
かおり

一緒ですー!
と言うよりも、、うちは3ヶ月で寝返りしたんですけど、寝返りしてからその状況が悪化しました、、😭😭
今までよりも周りがよく見えるようになるからだと思うんですが🤔
今ではギャン泣きしながら追いかけてきて大変です。。
最近ちょっとだけ、テレビつけたりしたらそっちに向くようになって、気が紛れたらおもちゃで遊んだりしてくれてます。そーーっと離れて行ったら大丈夫ですが、物音したり動いてるのバレたら泣かれます笑

家事の時はおんぶ紐したり、前にアドバイスもらって歩行器買いました!
多少泣かれるけど、追いかけて来ないだけマシやし、自分も動けるのでそんな感じですー!大変ですよね。。

• わさび

わさび

歩行器ですか‼️うちも旦那のお友達からもらう予定があるんですが、良さそうですね😄

うちは、そーっと離れて成功しても、いない事に気づくと泣いてしまいます💦💦
    まだ寝返り出来ないので、その場で泣いているんですが、旦那が夜勤が多く昼間に仮眠しているので、気になります、、、(*_*)

ハイハイまでは、まだ長い道のりですね💦
    でも少しずつ泣きが少なくなってほしいです。

• 2月9日
さー

うちは寝返りしてから悪化しました!
寝返りして戻れないから戻してくれと泣かれます。でも戻すとすぐに寝返りして。これの繰り返しです。
お昼寝も少し前までは一人でしてくれたのに最近は離れると分かるのかすぐ起きてしまいます。
うちはおんぶがあまり好きではないのか30分くらいしか持ちません(;ω;)

ホッと一息っていう時間がないので毎日が本当に大変ですよね。。。

• わさび

わさび

うちも全く一緒です(>人<;)お昼寝も離れると分かるのか、眠りが浅いです、、💦

おんぶ好きじゃないんですね💦
    夕飯や離乳食の準備の時など、どうしていますか❓❓

毎日が本当大変で早いです、、そして朝が来るのも早い、、

• 2月9日
  • さー

さー

うちの息子5時半起きなので離乳食は七時ごろあげてます。その時間はまだ旦那の出勤前なので準備の時は旦那に見てもらってます!
    夕飯の準備は息子が寝てから始めます^ ^

子供のこと可愛くて大好きですけど全く自分の時間がなくて疲れてしまいますよね。
    これでいいのか不安にもなりますし(´・_・`)
    お互い無理せず頑張りましょうね!

• 2月12日
  • わさび

わさび

うちは6時か6時半起きで、早いなぁと思っていましたが、上がいましたね‼️‼️🤣

旦那さんが協力的で素敵です✨

本当よく分かります。子供の事は大好きで可愛いすぎるんですが、自分の時間は少しもないですよね💦
    睡眠の時間さえ、頭のすみでは娘を想いながら寝て、朝目覚めた瞬間から抱っこして、、ですもんね😭

はい、お互い体に気をつけて頑張りましょう💕

• 2月12日