※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
家族・旦那

旦那に言われた一言で落ち込む。大学の同級生と出産予定月が同じなのと…

旦那に言われた一言で落ち込む。愚痴ですみません。

大学の同級生と出産予定月が同じなのと
住んでる場所も近く、
周りにそんな人いなかったのもあって
嬉しくてご飯誘ってみた。

予定旦那に聞いてみるねー!って
言われてから返信が中々来ず、一応私の旦那との予定もあるから
もう一度連絡すると、返信してなくてごめんと言う返事と
都合がいい日程を教えてくれて返ってきました。

相手の都合がいい日が旦那休みだった為相談。
すると、
『返信来なかった人とわざわざご飯たべにいく時間が勿体ない
相手もそんなノリ気ではないから返事しなかったんだろ』
と言われました。
正論なのかもしれないけど
駄目か駄目じゃないかだけの返事でいいのに
なんでわざわざこんな言い方するんだろう??と凹む。
私が舞い上がりすぎただけなのかな?
相手もノリ気じゃないから返事しなかったって事だよね。
とブルーな気持ちになってしまいご飯行くのも辞めたくなった。

旦那自身人間関係ドライだし主観で意見してきたから
仕方ないと言い聞かせてるけど
そもそも人間関係にはトラウマ抱えている私にとったら
この言葉はかなりショックでした。
母になるし人間関係疎かにしちゃいかんと思った行動だし
情報収集しやすいかなって思って誘ってしまった自分が悪いんだろうか??

コメント

nana c

むつさんが遊びたい人、会いたい人なので勝手にしちゃえばいいと思います!
近くにそういうお友達がいるのは羨ましいです🧡
私もずぼらで来週日程候補おくるねーから返信忘れたりします😭
でももちろん悪気なしです。
仲良い友達には忘れるかもだからしつこく連絡して!とワガママ言ってます!笑

  • やえ

    やえ

    ありがとうございます😭
    なんか急に落ち込んでしまって…
    私もずぼらなので気持ちわかります!笑
    勝手にしちゃいます★

    • 2月4日