※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomin☆
ココロ・悩み

明日入院し、明後日分娩誘発されるが、産声が聞こえない。旦那に感情移入を止められたが、辛さを理解してほしい。怖くて病院に行きたくない。

明日入院して
明後日分娩誘発
でも、産声は聞こえない
旦那に感情移入するなよと言われた
絶対に無理
7ヶ月もお腹にいて
初期には悪阻で入院して
お腹出るのも早くて
胎動感じてからは毎日嬉しくて
動き過ぎってぐらい胎動激しかった
なのに、感情移入しないわけがない
1/31に胎児死亡の宣告を受けて
お腹の中で動かない赤ちゃんがいて
毎日泣いてたの知ってるのに
なのに、その一言
産声を上げないのわかってるのに
普通に分娩誘発して出産する辛さ
旦那にはわからないでしょうが
私の立場になったら辛いでしょ?
感情移入しないわけがない
明日、病院に行きたくないな
最高に辛く苦しい時が迫ってる
怖い

コメント

ももか

読んでて涙が出てきました。落ち込まないでって言いたかったのかなぁとは思いましたが、もう少し旦那さん優しい言葉かけてくれたらよかったのに。

ピザりん

言葉選びの問題かもしれないけど、何度か読み返させてもらったけれどやっぱり辛いです…お別れ辛いけど、短い間でも来てくれてありがとうって伝えたいですね。