※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

洋光台のサンマタニティクリニックで出産された方へ。退院時にもらえるオムツのメーカーや内容を教えてください。

こんにちは!✨
いつもお世話になっております。
洋光台のサンマタニティクリニックさんで
出産された方にお聞きしたいのですが
オムツってどこのメーカーを使っていたかとか分かりますか?✨義母が退院時にオムツを1袋もらえると言っていましたが本当でしょうか?😳💦分かる方いらっしゃいましたら教えてください🎶退院時にもらえるものも分かれば教えてください✨😊

コメント

ちな

私の時は、パンパースだったと思います😊
退院時にいただけたかは覚えてないです😱
すみません💦

• 🧸

🧸

パンパースですか!
    参考になります🎶
    ありがとうございます✨😊🙏

• 2月4日
ゆうな

サンマタで出産しました!
オムツはパンパースで、入院中使っていたピジョンのオシリナップとケースをそのまま貰いましたよ!
オムツは確か貰わなかったと思います
曖昧ですみません😅

• 🧸

🧸

教えていただきありがとうございますー!✨
    オムツはパンパース用意しておこうと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 2月17日
  • ゆうな

ゆうな

いえいえ🎶
    あと、サンマタからのお祝いみたいなのでサンマタのロゴ入りの
    木のつみき、おさるのジョージ(確か)の離乳食セット、おくるみと赤ちゃんが持って遊べるガラガラみたいなの、3つの中から1つ選べますよ!
    入院中選んで帰りに貰えます😊

• 2月17日
  • 🧸

🧸

わー!ありがとうございます😍✨
    ホームページで、写真は無料で撮ってくれるみたいなのは確認出来たんですが何か他に貰えたりするのかな〜と気になっていました😂💦笑
    おくるみも貰えるんですね 😳💦
    それって退院時に使っていいよ的なものですか?✨

• 2月17日
  • ゆうな

ゆうな

無料のニューボーンフォトと退院時に先生と一緒に写真撮るので化粧品は必ず持って行かれた方がいいと思います😂笑
    退院時に使っても大丈夫だと思いますが、私は一度洗濯してから使いたかったのと真夏だったのでベビードレスを着せていたので、おくるみは使わなかったです!

• 2月17日
  • 🧸

🧸

あ、先生とも撮るんですね!笑✨
    お化粧品必ず持っていきます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    おくるみまで貰えるなんて驚きです!笑
    色々知れて良かったです 😂💦
    あと差し支えなければ入院時について少しお聞きしてもよろしいでしょうか?🤔💦💦

• 2月17日
  • ゆうな

ゆうな

全然大丈夫ですよ😊!記憶が曖昧なので覚えてる範囲で良ければですが😂💦

• 2月17日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます!✨
    サンマタさんは普通の個室と特別個室みたいなものがあると聞いたのですが選べましたか?🙁💦その時空いてるところに入るような感じなのでしょうか?💦

• 2月17日
  • ゆうな

ゆうな

全部の部屋がトイレ付きの個室で私が出産した日は私のほかに3人の方が出産したみたいですがそれでも部屋を選ぶというのはなかったです。
    因みに特別室というのはベットが3つあって、大部屋みたいな感じでした!
    2週間検診の時に助産師さんに育児相談したりするのにその部屋を使いましたよ😊

• 2月18日
  • 🧸

🧸

ご丁寧に詳しく教えてくださって、
    ありがとうございます!✨
    ホームページや母親学級でも部屋は確認しましたがハテナ?な事が多かったのでとても参考になりました😊ゆなさんの他に3人も出産したんですね😳✨それは凄いです…!😂
    大変失礼かとは思いますが、出産費用などは説明書通りで手出し20~25くらいでしたか?👀💦

• 2月18日
  • ゆうな

ゆうな

母親学級だとサラッと見る感じで質問あっても後々思い出したりで聞き忘れちゃったりしますよね😅
    私は自宅で本陣痛来て病院行ってすぐ出産って流れでした!
    土曜日のお昼に普通分娩で出産してトラブルなどなくて21万2000円でした。その中の2000円は補助金で使って赤ちゃんの聴力の検査のお金だったと思います。
    平日に出産された場合だと20万きると思いますよ😊

• 2月18日
  • 🧸

🧸

そうなんです!(笑)
    みなさん何も言わずシーンとした見学で終わっちゃったので 😂💦💦
    お金の件とても気になるところだったのでとても助かります!✨沢山聞いてしまい、すみませんでした(●´ω`●)とっても参考になりました!🙏💦

• 2月19日
  • ゆうな

ゆうな

お役に立てて良かったです😊また分からない事あって私で良ければいつでも聞いてください😊
    あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️🎶出産頑張ってください😌!

• 2月19日
  • 🧸

🧸

こんばんは✨
    先日は色々と教えて頂きありがとうございました!😊🌼
    またお聞きしたいのですが、入院の際はバスタオルやタオルなどは持っていきましたか?(T-T)💦💦

• 3月13日
  • ゆうな

ゆうな

こんばんは!
    バスタオル2つ持っていきました😊
    手拭いたりするタオルも持っていったのですが、私は赤ちゃんに触る度に手洗ったり、お見舞いに来る人が手を洗ったりで1日2回くらいタオル替えてました😅
    なので、入院中に旦那さんに替えのタオル持ってきてもらったりしましたよ😄

• 3月13日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます(T-T)✨
    とっても参考になります😭🙏
    いよいよ出産が近づいてきたので、
    入院の準備を整えている所でした!
    度々教えてくださり本当にありがとうございますm(*_ _)m
    旦那さんが持ってきてくれるなら良いですね!😲✨うちの旦那は仕事柄帰りが遅いので、多めに持っていこうとおもいます!

• 3月13日
  • ゆうな

ゆうな

いえいえ😊
    もう少しですね!頑張ってください☺️✨

• 3月14日
  • 🧸

🧸

こんばんは✨お世話になってます!✨
    20日に前期破水してそのまま入院し、2日様子みて促進剤使い無事出産しました😂まさかの1週間入院になりました😂💦ですが母子共に健康で出産ができ安心しました!
    ゆなさんには色々と教えていただき本当にありがとうございました😭✨❤❤お世話になりました!!✨

• 3月24日
  • ゆうな

ゆうな

こんにちは!
    ご出産おめでとうございます😭✨
    わざわざご連絡くださりありがとうございます😢💕産まれたかなー?と気になっていました😆!
    お二人共健康で良かったです!!
    ママ本当にお疲れ様でした☺️

• 3月26日