※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんのかーちゃん
子育て・グッズ

息子が眠くても眠りにつけず大泣きし、唇が紫になることがある。調べたら「癇の強い子」「神経質な子」になることも。まだ1歳で性格は不明。要相談。

「癇が強い子」とはどういう子を言うのでしょうか?
最近息子が「泣き入りひきつけ」というのでしょうか、眠くて眠くて仕方がないのにうまく眠りにつけない時などに大泣きして息をすることを忘れ、唇が紫になっていってしまうということが数度ありました。意識を失ったりけいれんしたりすることはありません。
その泣き入りひきつけを調べていくと、「癇の強い子」「神経質な子」がなると書いてありました。
まだ1歳なので性格はよくわかりませんが、今のところそういった傾向はないと思うのですが…
教えてください、よろしくお願いします。

コメント

sena

過敏、デリケート、繊細ってことですかね?そういう周りが気づかないことに気づいてしまって混乱しやすい=癇を起こしやすい=癇の強い子っていうんじゃないでしょうか´д` ;
因みに我が子はオシッコの度にギャン泣きで1日12回くらい平均でオムツを交換します…これも癇の強い子となるんですかね。。。

• しんちゃんのかーちゃん

しんちゃんのかーちゃん

コメントありがとうございます。
    1日で12回ものオムツ交換、大変ですね。お疲れ様です。

• 2月9日