※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY31
妊娠・出産

出産直前の兆候について相談です。便秘気味、吐き気、逆流感覚、甘いもの食欲、張りやすさ、頻尿が続いています。張りが激しく、微弱陣痛もあり、早く産みたいと感じています。

みなさんの出産直前の兆候教えてください。

37週2日

▪️便意があるけど便秘気味。少しずつしか出ない。
▪️朝起きたら吐き気
▪️食べたあと、逆流性のような込み上げる感覚
▪️甘いものを異常に食べたい
▪️安静にしててもちょこちょこ張る
▪️頻尿で夜間2時間おき←(8ヶ月ごろから)

これが私のここ1.2週間の体の変化です
36週5日で張り止め飲むのをやめてからは
張りやすく、横になってても座っていても、
キューンと張りが来ると
少し息苦しくなるくらいカチコチになります。

あまりにも酷いので夜中に間隔測ると
10分前後で張りが来てて微弱陣痛かと焦りましたが、おさまりました。

早く産みたい〜

コメント

あず

私は40週1日で産まれたんですけど、産まれる前はお腹が張りやすくてたまに夜中に子宮が痛くなりました。産まれる前々日の内診後に出血し、前日の夜にチョロチョロと破水して当日陣痛が来て出産って感じでした!

  • HY31

    HY31

    予定日の次の日だったんですね(^^)
    内診後の出血とは、おしるしと違う扱いなんですかね??
    いつどこで来るかわからない
    破水がこわい〜〜💦

    • 2月3日
キムチ

31週で早産でした!切迫で入院しながら張り止めの点滴をしてました。
何日か前からは歯磨きすると
吐かないけど気持ち悪さがあったり
陣痛くる前日から下痢気味でした!
規則的にお腹は張るけど痛くなく
腰から痛くなって、
次の日には張りとともにお腹も痛くなりました!

  • HY31

    HY31

    吐かない気持ち悪さ!あります!まさにそれですね。

    歯磨きとかじゃなく…常に?かな。
    ノロかロタか…そっち系かと思ったくらいです。

    やっぱり規則的← ってのが必要なんですね。

    • 2月3日
えるさちゃん🍊

38w5dで出産しました👍
兆候という兆候がなかった気が…💦
産まれる前におしるし→前駆→本陣痛って感じでした🌟

  • HY31

    HY31

    おしるしから始まるのが1番焦らずゆっくり気持ちの整理できて
    入院セット持って病院へ!

    って出来そうですねっ(^^)

    • 2月3日
あいな

挙げられてる症状は妊娠後期っぽい症状かなと💡
私も30週ぐらいから同じような症状あります😭

上の子の時出産前の症状は、おしるし、お腹の位置が下がって胃がスッキリ、お腹が緩く下痢っぽくなる、胎動がゆっくりとしたモゾモゾした動きになる、でした👌
お腹の張りはもともと頻回にあるので、判断つかなかったです💦

  • HY31

    HY31

    お腹の位置が下がる←
    これがいまいちわからないんですよね💦
    みんなに下がった下がった言われるけど圧迫はあるし…

    お腹の張りは、私も6ヶ月からあったので、それは判断基準にならないってことかも知れないですね。💦

    • 2月3日