※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
子育て・グッズ

寝ている時に手が赤く腫れる場合、痛がる様子がなければ大丈夫ですか?やけどなどの可能性はありますか?

寝てる時、手は冷たくても大丈夫と聞きますが、たまに赤くなりパンパンに腫れていることがあります😭痛がる様子がなければ大丈夫でしょうか??
それともしもやけとかになってるのでしょうか?😭

コメント

りんご

霜焼けだと思います😣
うちのこも去年なりました💦
皮膚科で薬をもらい夜はミトンか私が寝るまでは暖房を18度くらいで寒くならなすぎないようにつけています!

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

そうなんですね!
    お子さん、かゆがったりしてましたか?
    皮膚科は腫れた状態で行かれたのでしょうか?
    心配なのでわたしも皮膚科行ってみようかと思います😭
    ありがとうございます🙇

• 2月3日
  • りんご

りんご

起きて少したつと少し元にもどりましたがママリで相談した所、しもやけでは?と言われ皮膚科に行きました☺️
    結局しもやけでした💦
    今は手も布団に入れられますが、3ヶ月では上にあげたまま寝るので冷えちゃいますよね💦

• 2月3日
  • りんご

りんご

かゆがってはいませんがパンパンになってました😣

• 2月3日
みちゃ

体感部分が暖かければ大丈夫って言いますね。大人でも大丈夫な室温ならまずしもやけになることはないと思います。

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

義実家に泊まりでストーブしかなかったので夜は切って寝ました😭
    大人でも布団潜らないと寒いくらいだったので一度受診してみようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 2月3日
  • みちゃ

みちゃ

そうなんですね💦大事ないといいです。お大事に😞

• 2月3日