※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
家族・旦那

バツイチ子供二人いる旦那と結婚しました。親権はもっていません。結婚…

バツイチ子供二人いる旦那と
結婚しました。。
親権はもっていません。。

結婚した今でも子供とは結構頻繁連絡もとって
会ってるし当たり前ですが、
彼のなかでは子供はかけがえのない存在
というくらい大切に思ってます。

でも今私と結婚して私のお腹の中に
新しい命が宿りました。。
産まれてから私との子供を前の子供を
大切にする以上に愛情を注ぐ。とは
口にだして言ってくれていますが、、
実際のところどうなるんでしょうか。。
考えたらたまに不安になります。

ちなみに子供二人は男の子。
今年小5と中2です。
親離れする日も近いとは思うのですが。。

どうなんですかね??

コメント

私の彼は罰2子供3人です。
子供はそれぞれ元嫁が引き取ってます。
もうしばらく会ってもないし、
養育費だけ振り込んでる関係ですが、
彼からしたら大事な子供には違いないですよね(>_<)

しかし私も実際に身ごもり結婚て考えると、今までとは比べものにならないくらい色々と現実的に考えちゃって同じく不安になります(。ŏ_ŏ)

里帰りののりいけ

私の主人もバツイチ子が2人で親権は持っていません。定期的に会っています☆

私の場合は、義母の前で前妻との子供と予定が被った場合、こちらを優先すると約束しました。義母も主人に強く言ってくれました(^^)
なので、予定が被った時は、あちらの予定をずらしてもらっています♪

今のところ、時間があれば赤ちゃんに添い寝してくれ、写真を撮っています。なので、可愛がっているハズです笑(ぱぱ似なのも大きい!?)

ぴよころ

ご主人は子供さんを大切にされる、素敵な男性なんですね。

正直、親離れをする時期は人それぞれです。
中学生かもしれないし、高校生かもしれない。
思春期なり身近な男性に相談したいことがあれば頼ってくるかもしれない。
それは仕方がないことだと思います。ご主人は前妻とは縁切れていてもその二人の父であり、その二人はご主人の息子です。

ですがそれはMAYUMIさんのお子さんも同じです。
お腹の中の赤ちゃんの父はご主人ですし、ご主人は赤ちゃんの父です。
そしてMAYUMIさんはご主人の妻です。
子供はかけがえのない存在というご主人はきっとMAYUMIさんのことも、赤ちゃんのことも、大事にしてくれるのではないでしょうか?

親離れする時期は子どもそれぞれですし
正直、男の子は父親という存在が1番大きいです。

男には男にしかわからないこともあるし、相談したいこともある。そんなことが出来ないなんて可哀想です。

ご主人様が大切にすると言う言葉を信じてあげてください。子どもには何の罪もないんです。前妻のお子さんだって、あなたの御主人は立派なパパでありよき男の理解者なんです。そんな簡単に親離れとか言わないであげてほしいですね

親離れ子離れしたからといって、親子の縁は切れません。
うちの夫もバツイチで、前妻と子供とは一切連絡取っておらず養育費のみ振り込んでます。
夫も口では今の娘が1番大切と言ってますが、書斎にひっそりと置かれてる前妻の子の生まれた時の写真が前妻の子を想ってる証拠だと私は思ってます。
MAYUMIさんは何が不安なんですか?
子供を思う気持ちに1番も2番も無いと思います。母親は違うと言えど、ご主人にとってはどちらもご主人の子です。
もしMAYUMIさんがお子さん2人産んだとして、どちらか一方の子を1番大事なんて言うご主人どう思いますか?
私は夫には私の娘も、前妻の子も大切にしてほしいと思ってます。なので、夫の機嫌を損ねない程度に前妻の子に連絡取ってみては?と言ってます。
何が不安になるのか、よく考えてそこはご主人とよくよくお話しした方がいいと思います。