※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

先日病院での検査で、妊娠6週6日なのに胎児の大きさが4週4日で不安です。茶おりや出血もあり、来週の検診まで不安です。同じ経験をした方いますか?

先日、病院へ行き
6週6日なのに4週4日の大きさしかなくて不安で質問させてもらったのですが…
ちょこちょこ茶おりや出血混じりのおりものが出るのも気になって.........
来週の検診まで不安で.........
どなたか似たような経験された方いらっしゃいますか…??

コメント

ちえる

心配ですね。
早めに病院に連絡してみた方が良いかもしれないです。
私は大きさは小さいとかなかったのですが、ほんの少しだけ出血っぽいものがあり、受診したら心拍が確認できなかったことがあります。

• ちぃ

ちぃ

私も2度流産してるので不安で....

• 2月2日
  • ちえる

ちえる

2度も辛い思いをされているのですね…
    私は9週で流産でした。
    この時期すごく不安ですよね。。。
    流産の症状は人によって違うとは思いますが、私の場合は本当にちょこっとだけパンツに血がついていただけなんです。
    こんくらいだったら、病院行かなくても平気だろうなぁと思いながら受診してみたらダメでした…
    ちぃさんの赤ちゃんが元気で生まれてきますように!!

• 2月2日
  • ちぃ

ちぃ

お気持ち痛いほど分かります....
    担当医からは
    初期の流産は染色体異常や赤ちゃん側の問題だから止めようがなぃと言われました...
    赤ちゃんの生命力を信じたい気持ち半分
    期待して傷つくのが辛いから
    諦め半分で今生活しています…

• 2月2日
さぼさん

長男のとき原因不明の出血が初期から後期までずっとありました。
出血するたびに、病院へ行きました。だけど、無事に出産して今は元気な2歳児ですよ。
トイレへいくたびに血が出てたのでトイレへ行くのが恐怖になるほどでした、、(-_-;)
次男の時は、妊娠初期で真っ赤な大量出血、、、もうダメだと思いましたが、子宮の横に血腫があったみたいでそのせいで出血したようです。
私もこんだけ、出血してbaby二人とも無事でした。
不安ですが、我が子を信じてね。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね.....
    大丈夫な出血とそうじゃない出血があるみたいなので
    不安ですよね💦

• 2月3日