※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

3年半付き合って結婚を考えていた彼が、突然元カノとの結婚式の見積書を見つけられ、親の意向で別れ話が出た。彼は未来のお嫁さんは自分だと言っていたが、彼の決断に疑問を感じている。彼との未来や赤ちゃんを諦められず、悩んでいる。

こんな所で相談する事ではないと思うんですが
もう死にそうなくらい悩んでるので
どうかだれか相談に乗ってください。
長くなりますが短縮して書きます。

3年半付き合って結婚も考えていた彼がいます。
去年の夏赤ちゃんができ私は産みたいと
彼に言いました。
彼は仕事人間で頭も良くすごく真面目で
夢がありました。
真面目過ぎたのか彼の決断力のなさなのか
順番を守りたいと赤ちゃんとさよならしました。
その時点で別れを何回も切り出しました。
ですが私を失う事が1番嫌だと、全部順番を守って
赤ちゃんの準備をしてもう一度作ろうと。
未来のお嫁さんはわたしだからと。
私はそれを信じて、赤ちゃんを諦めたんです。
その時期いっとき病みました。

そして年末急に別れようと。
元カノとの結婚式の見積書が見つかりました。
信じれなくてパニックで病院にも運ばれました。
落ち着いて聞くと親同士が決めてると
なにもかも。好きなのは私で、でも親のためにそうするしかないと言うんです。
たしかに私に気持ちがあるのは行動を見ててもわかります。
元カノの名前は知ってたけど元カノだとは知りませんでした。
私が付き合った当初からずっと電話が来てて
でも彼は全く浮気もするタイプではなく
それは本当にないらしいんです。
これは私の考えですが
元カノはずっと彼が好きだったんだと思います。
彼曰く元カノは何度もお見合いをし失敗し
結局彼になったと。親を使ったのかな?と勝手に思ってます。
お見合いを否定するつもりはないですが
私とは全く環境の違うタイプなんだなと思います
元カノも彼も。
元カノは彼と付き合ってる時から結婚したかったらしく彼がその気持ちがないのと冷めたので別れたんです。
好きでもない人と結婚して幸せなの?と聞いても
親の為…家族の為…自分も家族だから。と。

未来のお嫁さんはわたしだと言ってた事
赤ちゃんの事、結婚を考えていたからこそ
彼と離れられなく別れる想像ができなくて
毎日毎日死にそうになります。

彼が最低なことをしているとわかってます。

しかも遠距離なのでもっと大変です。
私が見積書を見つけなかったら彼は
そのまま今まで通りに私と付き合っていたのかなって。
結婚の話は私と付き合った当初から出ていたけど
ずっと断り続けていたみたいです。
だけど彼の祖父が亡くなり一人っ子とゆうこともあり
家族の中では重要なことなのでしょう。
だから急にこんな事が起きてるんだと思います。
元カノさんも彼と付き合ってると思ってるし
私と別れたと思っています。
彼は元カノさんにも失礼な事をしてると思います。
彼の親は私の存在を知っているのに
別れなさいと言われてるみたいです。

私の気持ちはどうなるの?
誰も考えてくれないんですかね…

どうしたらいいと思いますか?
嫌いになれればいいのになれなくて
失いたくなくてお互い好きなのに
別れなきゃいけない理由がわかりません。
しかも納得できません。
最初はショックがでかく悲しさが大きくて。
今はもうみんなが憎いです。
生きていたくないです。

彼との未来を見てたのに。
赤ちゃんも。
助けてください。
ほかにいい人がたくさんいる事は
わかってます。
頭の中でたくさん葛藤しました。

ちなみに私は27、彼は28です。
長くなりすいません。

あと妊活中の方も本当にすいません。

コメント

deleted user

どうしたらいいと思います?
→もう彼とは二度と連絡を取らない方が良いです。
彼が本当のこと言ってるのかわたしにはわかりません。
けど彼はあなたを幸せにはしてくれないと思います。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    私もパニックで彼が彼じゃないんじゃないかと何回も思いました…
    そうですよね。
    回答ありがとうございます

    • 2月2日
ままり

あかちゃんよりも、順番をまもりたいと言うひとはまず信用できません。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    彼は仕事を辞め転職すると言いました。ですが最終的にそんな事して赤ちゃん愛せるのかな?って。
    私が彼の夢をとったんです。
    後悔しかありません。

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    すみません、失礼ですがそのような考え方をしていたら幸せになれないような。。

    • 2月2日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね…
    自分が間違っていました

    • 2月2日
あーか

彼が全部捨ててあなたの元に来る覚悟があるかどうか。
婚約破棄として慰謝料求めるか…
どちらかじゃないでしょうか??

失礼ですが、私的には彼がうまくももちゃんさんを言いくるめてるだけに感じます。。

  • あーか

    あーか

    命を授かってるのに、順番を守りたいからってだけでその命を無駄にすることも理解できませんし、そのおろすことに関しても、その裏でずっと同時に元カノとの話も進んでいたからおろして欲しかったように感じます。。

    • 2月2日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    私も慰謝料を取るという事を考えています。おかしくなりそうです。パニックで。
    赤ちゃんの件の時はまだその話はなく、話が出たのはその4ヶ月後です。

    • 2月2日
  • あーか

    あーか

    正直、知り合いの女にだらしない男と同じパターンです。
    うまい男はほんと上手いことやってますから…
    彼を信じたい気持ちも分かりますが、側から見たら彼真っ黒だと思います(´xωx`)

    • 2月2日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね
    多分そうかもしれません
    人間不信ですもう

    • 2月2日
たまひよ

順番守りたいからって彼氏の勝手な都合で赤ちゃんとバイバイしたって、その時点で産む決断できない最低な人なんだから別れた方がいいと思います。
ひどいこと言ってごめんなさい…
もっといい人いるはずです。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね。
    彼は決断力に欠け人間としても間違ってる事が多いと思います、、。
    いい人がいる事は分かってるのに
    彼じゃないとダメと思うのは
    執着なのか彼との未来を見てたからですかね…楽になりたいです

    • 2月2日
ゆゆゆ

結婚式の見積書までもってて
親の為家族の為結婚するとおっしゃってるんでもうお相手はあらかた答えはでてるから別れを切り出されたんだと思います
もう連絡をとらないほうがいいとおもいます

  • ももちゃん

    ももちゃん

    別れの話を切り出したのは私なんです。別れるつもりとかではなくなんとなくでそういう話に。
    そしたら彼がここしかないと思って言ってきたんだと思います。

    • 2月2日
R

ごめんなさい、キツイ言い方かもしれませんが順番を守りたいが為に赤ちゃんとさよならすることを選ぶような人とは私は一緒になれません。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね…
    回答ありがとうございます

    • 2月2日
a

大変でしたし、今も心の中は修羅場ですよね。
自分の子供の命よりも、結婚したいと思っている相手よりも、自分を守ることを優先した彼は所詮あなたを大切にはしていないんだと思います。
27歳、まだこれから出会いもあるし、子供も産める年齢です。
将来ご自分が幸せになるには、子供を望むには、どうすればいいか分かっているのではないでしょうか?
今踏み出さないと一生後悔するかもしれませんよ。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    私も気づいてました。
    いつも彼は自分優先だと。
    結局自分が大事なんだなって。
    命より大切な物なんてないのに。
    後悔する事わかってるのに
    前に進めません。
    どうしたらいいのか本当にわからなくていなくなりたいって毎日毎日思います

    • 2月2日
  • a

    a

    頭では分かっていても、心では色んな思いが交差して分からなくなって、自分が消えればこの感情もなくなって辛い思いしなくて済むのにって思っちゃいますよね、、
    本当は彼と結婚して、彼との子供を産んで幸せになるはずだったのに、周りに責められて、生きてることさえ否定されてる気分ですよね。
    けれど、ももちゃんさんの描く未来に彼は隣にいても、彼が描く未来には都合のいい女ポジションなだけですよ。
    厳しい事言って申し訳ないですが、何より今は身体を休めて少しだけでも心を落ち着かせてくださいね。

    • 2月2日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね
    なんでこうなったんだろうって
    家族同然だったのに
    それがなくなるって本当おかしくなりそうです
    ずっと一緒だと思ってたから尚更です
    どうやったら前に進めるかわかりません

    • 2月2日
ちーママ

最低な男だと思います。
いいように振り回されてますよね?
赤ちゃんの命より、ももちゃんさんの傷ついた体と心より、元カノとの結婚を選ぶなんておかしいです。
付き合っててもまた傷つけられると思います。
ただひとつ、もう関わらないことが一番ですよ。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    最低な事わかってます。
    誰が聞いても彼は最低で彼もそれはわかってます。
    なのに私はまだどこかで彼を信じてます。恋は盲目とはこの事なんでしょうね。嫌いになりたいです。

    • 2月2日
deleted user

順番を守りたいからと言って赤ちゃんを堕したのは、つまりは元カノのこともあってゴタゴタしてるし、ももちゃんさんとの結婚が現実的ではなさそうだから、ということになりますよね。
お家柄か知りませんが、好きな人と結婚できず親の決めた人と結婚するにしても、だったら本当に好きな人を苦しめて良いはずがありません。都合良すぎると思います。。
結局どんな過程を踏むにしても自分を選んでくれないのなら、それまでと思うしかないと、私は思います。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    赤ちゃんの件の時はその話はなかったんです。その4ヶ月後です。
    私もまだ結婚はしたくないとずっと言ってたし彼もまだって言ってていつか。って話でした。
    ただ彼は私よりも家族、親、自分をとったんでしょうね。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月しか空いてないなら、水面下で動きはとっくにあったと思われますね(・_・;見積もりもあって親も関わってるならば尚更に。
    彼を好きな気持ち、信じたい気持ち、痛いほどわかります。私も似たような経験がありまして。。
    ただ、彼がももちゃんさんを選ぶ気持ちがないならそれが現実です。辛いですよね。でも、時が解決する事だと思います。

    • 2月2日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    どうやったら前に進めましたか?
    私は全然進める気がしません。
    時が経てばいいと思っても全く思えません。今だけの感情だとは思いますが。
    家族同然だった人がいなくなるのが考えられません

    • 2月3日
deleted user

厳しい言葉かもしれませんが、
言葉より行動で表れてると思います。
口だけ上手いこと言って、本当に大切なら赤ちゃんもおろさないし、嬉しいって言うはずです。
まだお若いですし、ももちゃんさんのためにも次にいい人見つけた方がいいと思います!!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね。
    喜んで欲しかったです。
    はい、わかってます。
    ただまだ前に進めません。

    • 2月2日
まるきち

私も遠距離してました。
ももちゃんさんのこの質問を読んで率直な感想なんですが…彼氏さん、うまいこと言いくるめてるだけの可能性もあるのかなって思います。
さよならした赤ちゃんのこと、自分の気持ち、これからのこともありますし、どうしても納得できないなら彼氏さんや元カノさんと会い話しを聞くと思います。
できれば親も。
する必要のないことかもしれませんが、親が元カノとの結婚を決め、彼氏も嫌だけど親が決めたことだからと言うのであればちゃんと話を聞き自分の中で納得出来なければ次にすすめないんじゃないですかね?

  • ももちゃん

    ももちゃん

    私も元カノさん含め会って話したいんですが、どうにもできなさそうで。
    むしろ私が勝手にどうにか見つけだし親にも会いたいんですけどね。
    何も知らないし困ってます。
    会って話さないと納得できませんよね。彼だけの話だと。

    • 2月2日
  • まるきち

    まるきち


    たぶん、元カノって言ってますが元カノじゃないんじゃないですかね?
    遠距離ならなんとでも言いくるめられる部分はありますし…。
    とりあえず別れるにしても納得したいから話しを聞きたいこと伝えてはいかがですか?

    • 2月2日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    元カノなんです。
    それは知っているんです。
    そうですよね。
    聞いてみます

    • 2月3日
  • まるきち

    まるきち


    他の方への回答も読ませていただきましたが…後悔してる、別れたほうがいいのはわかってる、彼を失うのがこわい…など書いてありますが、ここでどんなに相談をしたとこで返ってくる答えもなんとなく想像できるでしょうし、あくまでも私達は話を聞くことしかできません。
    このあとどう行動するかはももちゃんさんなんです。
    いくら辛かろうが嫌だろうが死にたくなろうが…他の人が変わることはできません。
    元カノじゃないっていうのは、別れてないから「元」ではなく「今」カノじゃないかってことです。
    遠距離ですし、その辺はなんとでも言えると思います。
    彼氏さんとは今でも連絡はとれるんですか?
    慰謝料をもらうつもりでいらっしゃるのであれば、そのための準備、弁護士さんに頼むのかどうかなどなど、とりあえずしなければならないことにだけ集中すれば少しは気がまぎれませんかね?

    • 2月3日
まりな

本当に辛かったと思います。
私が思う解決策は、中絶したことによる精神的苦痛、婚約状態を証明出来れば婚約破棄の慰謝料を頂く。このまま何もなくただ泣き寝入りするのはあまりにも悔しすぎます。

お金をもらっても赤ちゃんは戻りませんが、それでも時間が経った時にきちんと気持ちの整理はできると思います。

その状態でどうにか結婚したとしても味方はいなくて、苦しい結婚生活になると思います。
まだ好きで、でもでも彼は私が好きなんですって思うかもしれませんが、本当にあなたを大事にしてたらすべてを捨ててもあなたと一緒になりますよ。

辛いとは思いますが、結婚しなかったことが幸運だったと良かったと思える日が来ると思います。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    はい、本当にそうなんです。
    慰謝料は貰おうと考えてます。

    赤ちゃんの事が本当に後悔で
    命より大切な物なんてないのに…
    後悔でしかありません。

    そうですよね。
    わかりました…
    回答ありがとうございます

    • 2月2日
はじめてのママリ

順番を守りたいと思っているならまずしっかり避妊をして妊娠させるような事はしないかと。

あなたよりも親の為、家族の為と彼が決断したならまずはあなたにきちんと別れを告げる人でないと。
これから先も一緒にいられたとしても、ももちゃんさんが異変に気付くまで様々な事を黙っているかもしれません。

好きだからと今の気持ちだけに縛られてしまうとこれから先の幸せな未来が見えなくなってしまいます。

どうか彼に執着する勇気より別れる勇気を持ってください…!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね。
    わかっています。
    私も別れる勇気が欲しいです
    でも失うこと考えたら
    家族同然と思ってたから
    死にそうになります
    わたしが弱いだけなんでしょうね

    • 2月2日
愛

彼は綺麗事を並べてるだけだと思います。当人同士では感情が邪魔して冷静に見れないかもだけど、第三者として読んでみて、彼は最低だし、なんだかんだ色々綺麗事並べてあなたではなく元カノを選んだだけだと思います。
そうやってあなたをまだ好きみたいなとこを見せてきてる感じ?も本当最悪だなーと思います。
今は苦しくて悲しくて辛いけど、きっとまた素敵な出逢いありますよ!
その時はそう思えなくても、時間が解決することもあります。
私も似たような経験をして7年かかりましたが、今の人と出逢うことができました。忘れる事はないですし、無理に忘れれようともしなくていいし、泣いてばかりの日々が続いても、いつかきっと前向ける日がきます!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    はい、わかってます。
    ただどこかでまだ彼を信じてる自分がいます。
    バカだとわかっています。
    でも家族同然だった彼を失う事が怖すぎて…

    • 2月2日
  • 愛

    その気持ちわかりますよ!
    私もそんな感じでしたから!
    でもズルズル連絡取ったりせずにちゃんと毎日過ごしていればいつか本当にわかるときがきます!
    今自分でばかだとわかっていると言っていますが、時が経った時、初めてあの時はわかってる言うてたけど、そう思いたかっただけだったんだなーとわかります!
    色んな思い出、想いがあるから複雑に考えがちですし、彼のいいとことか見てしまいがちですが、時が経てば本当何であんな悩んでたんだと思えますよ!

    • 2月3日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    わかりました。
    そう思える日が来ること願って
    今を生きるしかないですよね
    死んだところでなにもかわらないですよね

    • 2月3日
  • 愛

    今を1日1日生きていくしかないですよ!死ぬのはもったいないですよ!生きてればきっといい事もあります!
    まだまだ出会いもあります!
    私も何度も死にたくなったこともあったけど、今は旦那とも出会えたし、子供も授かれました!
    たくさん辛かったことも今となれば笑えることも多いです!
    何より今生きてて幸せを感じる事ができてるので、死ぬなんてもったいない事は考えず、生きてください!
    そしていつかまたいい出会いがあって子供を授かったらさよならしてしまった子の分もたくさん愛してあげてください!!さよならした子が生きたかった人生も背負って生きていってください!

    • 2月3日
稲穂

「私の気持ちはどうなるの?誰も考えてくれないんですかね…」
これは、赤ちゃんの気持ちだと思いませんか?彼が順番を守りたいからと中絶したようですが、彼だけの責任ではなくももちゃんさんの責任でもあります。そんなことは分かっていると思いますが、ももちゃんさんは彼の言いなりですよね。彼に依存しているようにも思えます。
彼は自分の都合のいいように物事を運んでいて、あなたのことも好きなようですが、そう見せているだけではないですか?「俺たちは愛し合ってるけど別れないといけない。可哀想な俺たちだよね」みたいな。親が言うからって好きでもない女と結婚できると思いますか?時代錯誤です。気持ちの切り替えは難しいと思いますが、そんな中途半端な男とはさっさと別れるべきです。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね
    私は最低です
    命を捨ててしまったんですから。
    わかっています。
    別れる事ができたらどんなに楽か…もう自分が嫌です

    • 2月2日
あんな

順番守りたいという真面目な人が、避妊せずですか?
言葉では何とでも。
行動は嘘をつけませんね。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね
    もう人間不信です
    自分がこんな経験するなんて思ってなかったからどうしていいかわかりません

    • 2月2日
とも

どうすればいいかは
正直 ももちゃんさんが
決めれる事ではないと思います。

結婚と出産って2人で決める事なのに
彼氏さんの方が ももちゃんさんではなく
元カノさんを取るという結論に
たどり着いているならば
ももちゃんさんは 悲しくて悔しいけど
それを受け入れるしか方法はないと思います。
ももちゃんさんがどんなに好きでも彼氏が
同じ結婚という道に進む気がないのですから。

私なら まず出来る事、距離を置きます。連絡しない
させない、関わってこないで欲しいと伝えます。
会わない、関わらなければ時間はかかりますが
少しずつ前に進めるかも知れません☺︎

誠に勝手ながら ももちゃんさんは
彼氏さんを最低といいつつも
擁護してるように感じます。
その考えから改めた方がいい。
彼氏さんの思うツボだと思います😭💦

辛いと思いますが頑張ってください。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    私もそれができたらどんなに楽か…毎日何回も葛藤します
    でも彼がいない生活が考えられなく。執着かもしれないとわかっています。
    でもどうしようもできません
    時間が経てばどうにかなるんでしょうか…現実を受け入れれてないのかもしれません。

    • 2月2日
あめり

赤ちゃんができたのに世間体(順番を守りたい)と言って下ろさせる口実にするような人は信用できませんし、すべてのことを親や家族のせいにしている人と一緒にいることないと思います‼️
好きな気持ちはわかります。
でも、冷静に考えれば彼氏さんはすべて言い訳、誰かのせいにして逃げていることがわかると思います。

私なら慰謝料もらいたい‼️
綺麗に別れたい気持ちもあるかもしれないけどもらえるならもらって1からやり直す資金にしたいです‼️

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね。
    慰謝料貰いたいですが
    今はそんな気持ちにもなれなくただくれています

    • 2月2日
もも

わたしも全く同じ経験しました!
元カレです・・・
今ではあの時結婚しなくて本当によかったむしろ振ってくれてありがとうあの時そのまま結婚してたらどんな人生が待ってたかと思うとゾッとします・・・
今が幸せなのであの時結婚してなくて本当よかったって思います。
絶対そう思う時が来ると思うのできっぱりお別れしてください!!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね
    辛いですよね
    わたしも後悔しないように生きたいんですけどね

    • 2月2日
ゆきこ

初めまして。
ももちゃんさんの状況を想像すると、言葉を失います。
ただ、尊い1つの命を失わせたこと、お互いが好きだったなら尚更、その選択は(真面目)の一言で片付けられないと強く思います。それは決して(真面目)ではないです。
義家族はこれまでの経緯をご存じですか?その元カノは?

本当にお互いが好きなら1度彼、義家族と直接話してはどうですか?
きつくても、きちんとこの状況に向き合えないようならお互いがそれまでだと思います。

外部から長文すみません。
きつい時期だと思います。
お体だけは大切に。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    彼の家族も元カノも何も知らないと思います。
    話したいです。
    ですがわたしはどちらにもあった事がありません。

    話し合いたいんですけど
    どうしようもできません
    納得いくまで話し合いたいです
    彼は自分を守ってるんでしょうね

    • 2月2日
アッシュ

酷すぎますね。
本気で好きになってしまうと、なかなか気持ちが切り替えられなくなるし冷静になれなくなりますよね、、、
わたしからすると、彼は責任転嫁してますよ。
元カノにしても、赤ちゃんのことにしても、結局 自分は逃げてますよね?
ずるいです。
もう、そんな人に振り回されないで目を覚まして下さい!
慰謝料請求した方が気持ちの整理がつく気がします。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    前が見えなくなっているんだと思います
    慰謝料請求した方がいいですよね
    きっぱりサヨナラしたいのにできません。自分が憎いです

    • 2月2日
いつでも平常心

幸せの形はそれぞれ
あなたの形と
彼の形が違っただけ
ただ彼に優しさも愛も私は感じれません
やっていること
言っていることが矛盾してるからです
私ならさよならします

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね
    そうできたらどんなに楽か
    いつも思います
    いくら考えても失えないって思ってしまいます
    バカだとわかっています
    別れるのが正解だと
    なのに前に進めません
    自分が憎いです

    • 2月2日
  • いつでも平常心

    いつでも平常心


    前に進めないのはあなただけ
    あなたには何が残りましたか?
    赤ちゃんもいない
    彼もいない
    彼はもう前に進んでいます

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

酷い話です。大丈夫でしょうか?
とにかくご自分を大切にされて
ゆっくりあったかくしてください。
義理家族も元カノもこの経緯を知らないとのこと、ももちゃんさんの親御さんや家族は知ってるんですか?
キツイ時期が過去の話になる事を願っています。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    本当に信じれなく
    何度も死のうと思いました。
    わたしの家族は知っています

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。
    彼とは別れる前提で私だったら
    自分の親にでもなんでも出てもらって慰謝料ぶんどりたいと思ってしまいますし
    向こう側に説明してもらいたいと思っちゃいます
    こちらばかり苦しい思いするなんて
    悔しすぎます。色々考えさせてしまったならごめんなさい。遅くにごめんなさい
    ゆっくりあったかくしてください
    未来のももちゃんさんにとっていい方向に進みますように。

    • 2月3日
あや

ももちゃんさんには、相応しい方がいる方と思います。
子どもが出来たのも2人の責任ですし、順番守りたいだけで2人の赤ちゃんを下ろすとは、彼が責任感ないです。
ももちゃんを振り回してるだけ。
好きな気持ちは、わかりますが身体も心も傷ついて彼は、ただの勝手な人に感じます。
居なくならないで下さい。離れるなら今です。