※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

妊娠37週5日で大きな赤ちゃんが心配。誘発分娩か帝王切開の選択。安全な方法を検討中。頭は標準サイズだが体が大きい。バランスの赤ちゃんについての経験を聞きたい。

37w5d
今日は検診でしたー!

結構前からbig babyと言われて来ましたが、
ついに誘発分娩か帝王切開の話がー!!

予定日まで待つと、4000g超えそうなので💦

私の身長150センチだと、さすがに無理かなーと。。
その大きさまできて帝王切開だと、子宮を切る範囲も広くなるし、早めに出そうという事に🤔💦

誘発分娩か帝王切開か…

痛いのはみんな同じなので、1番安全な方法がいいな✨

しかしbig babyちゃん、
頭は標準37w5dの大きさなのに

体が40wの大きさって…

どんなバランスしてるのよ!!大丈夫かな?!
こんなバランスの赤ちゃんだった方いますか?!?!

コメント

ゆ〜きてぃ

はじめまして!

私の話ではなく、職場の同僚ですが1ヶ月早く産まれたのに3500グラム越えのお子さんだったそうです!

しかもお母さんのお腹の居心地が良かったのか出て来た時しかめっ面で出て来たそうです(笑)

お母さんから栄養をしっかりもらっていると言うことなのでしょう!

心配しすぎも良くないと思うので、
気にせずゆったりいきましょう☆

• yui☺︎

yui☺︎

1ヶ月早くて3500g!!!
    すごく大きいですね😵💕
    しかめっ面笑っちゃいましたー😂
    可愛い💕

どんなお産も大変ですもんね!
    もうすぐ会えると思って楽しみだけ考えよう✨

• 2月2日
みわ

私も150センチくらいの身長です😆予定日超過しても娘2人共2800g程度なので、同じ背丈で大きな赤ちゃんをお腹で育てているなんて尊敬です。お疲れ様です😅💦今回も2500gくらいと言われているので、どうなる事でしょう💦全然質問と違うコメントですいません💦💦

• yui☺︎

yui☺︎

お腹だけドーンと出てるので、今日先生に「ご飯食べれてる?!」と心配されました😭笑
    このくらいの週数になると、胃の圧迫が無くなってご飯が食べれるってよく記事で見るけど、私は全然食べれないー!!
    胸のすぐ下からドーンです💦笑
    まさかこんなにbigに育つとは想像もしてなかったです…

• 2月2日
  • みわ

みわ

分かります!私もつわりはほぼないんですが、もう少し前から少し食べるだけで胸焼けとムカつきがひどく😭体重増加しないから良いかーと開き直ってますが、3人ともそうです💦
    私の妹も同じくらいの背丈で私が2800程度の子を産んでいるので同じくらいかなーって言ってたら、3700グラムの赤ちゃん産みましたよ。ちなみに予定日超過で経膣分娩でした!

• 2月2日