※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

出産した病院の先生に感謝しています。筋腫を診てもらうために産婦人科に行く際、何か先生に渡すべきか悩んでいます。

出産した 病院で 取り上げてくれた先生にとても感謝して
ます🙂 妊娠中も 不安なく診察してくれました。
まだ 筋腫を診てもらう為 久しぶりに産婦人科に行くのですが 先生に何か 渡そうと思いますが、何か渡した方みえますか?? 実際 迷っています😊🙂

コメント

持って行っても受け取ってもらえない確率が高いと思います。
私も医療の現場で働いていましたが、患者さんからの差し入れなどは必ずお断りするように言われていました。
感謝の気持ちを伝えたいなら、直接言葉で伝えるか、お手紙程度にとどめておいたほうがいいと思います。

• そら

そら

わたしも受けとらないかな…なんて思いました。 私立の大学病院ですしね。 手紙は恥ずかしいので 言葉で伝えるの いいですね💕

• 2月3日
メリ

お気持ちはわかりますが、そういうものを受け取れませんってしているところ多いので、やめた方がいいかなぁと思います。
実際私が行った産院でも、物品受け取りませんって書類に書いてありました💦
感謝の言葉でいいと思います

• そら

そら

基本 病院は受け取らない方針が多そうですね👍 言葉で ありがとうございましたが 良さそうですね

• 2月3日
まる

医療関係者です
正直、先生にものを渡しても受け取らないor看護師や事務さんにまわってきたりします😅
先生にはものでなく感謝の気持ちが1番だとおもいます!

• そら

そら

それも思いました。 大学病院ですし、先生に渡したとしても いつも忙しいドクターだったから 看護師か事務さんに 渡してしまう感じがします😃 言葉が1番かな…

• 2月3日
にぎやか大好きママ

うちは退院時にお菓子の詰め合わせをお渡ししました。けっこうそれが普通のようでみなさん渡してましたよー

• そら

そら

病院によるのですかね✨ アットホーム的な 産院なら お渡しするのですかね。 大学病院だからピリピリ感がありましたが 外来の先生(個人)は穏やかな感じだったから 気持ちをお伝えしたかったのでね

• 2月3日

わかります!
私も娘をとりあげてくれた助産師さんにとても感謝したし他の助産師さんも入院中とってもよくしてくれました!!
検診に通ってた時も先生も優しくて😆
私は退院する時に母に買ってきてもらって渡しました!
もし、受け取ってもらえなくても感謝の気持ち伝えたかったので☺️
もし、受け取ってもらえない場合もあるかもしれないと思って私は自分たちでも食べれるようにと思ってそんなに高くないお菓子を買いました!!
うちは受け取ってもらえたのでよかったですけど😅

• そら

そら

退院と 同時は なかなかいいですね✨
    結構、あたたかそうな 先生と病院なら 受け取ってくれそうですね

• 2月3日
ぽむぽむ

友だちと産院が同じだったので一緒にお菓子を渡しました!断られたら断られたで分けるつもりだったけど、受け取ってもらえたんでよかったです(^^)

• そら

そら

友達と一緒に渡せば なんか 心強いですよねー

• 2月3日
はなこ

看護師です。
物がなくても言葉で伝えるだけで先生に気持ちは十分伝わると思いますよー✨それに基本的にそのようなものは受け取ってはいけないことになっていますし、お金や高級品をお持ちになる患者さんは敬遠されることがあります…
が、お菓子等ならグレーゾーンなことも多いので、もしなにかを渡すのであれば気負わなくていいちょっとしたものがよいかと思います!

• そら

そら

ありがとうございます。私立の大学病院で 出産したので それなりに 物とかお金とかはokなのかな⁈ なんて なんとなく思っていて‼︎ 先生自体も何人も
    妊婦さん診ているし、 お礼の言葉で充分かな… なんて思ってます

• 2月3日
ずーゆ

退院の時にお菓子の詰め合わせを渡して皆さんで食べてくださいと言って渡しましたぁ🎵
ちょうど退院時に担当してくださった先生や助産師さんにお会いできたので感謝の言葉も同時に伝えられました☆

• そら

そら

渡しやすい雰囲気だったら いいです😊 感謝の言葉大切ですよね

• 2月3日