※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊活

ワンステップ排卵検査薬を使ったところ、極薄いラインが出ています。このラインは陽性反応でしょうか?濃さで判断する基準はありますか?尿のかけすぎで陽性反応が出ることはあるのでしょうか?排卵日がわからない状況で、生理不順で卵巣の機能が低下している経緯があります。

ワンステップ排卵検査薬について質問です。
2人目の妊活を本格的に始めようと思いワンステップ排卵検査薬を買いました。
昨晩届いて使い方を確認するために早速使ってみたところ、極薄くラインが出ていました。
今朝も同じようにラインが出ました。
これは陽性反応なのでしょうか?
どれくらいの濃さで陽性なのですか?
排卵検査薬は尿のかけすぎで陽性が出たりしますか?

予定の排卵日については全くわかりません。
初経がきてからずっと生理不順で、昨年末も3ヶ月生理が来なかったため、11月末に婦人科に行ったところ「卵巣の機能が著しく低下している」と言われ、薬を使って12月頭頃に生理を起こしました。
それ以降生理は来ていません。

コメント

Rie

ドクターズチョイスですかね?

私はもっと濃いのが出たので
それが陽性だと判断してました!

しばらく続けてみて
比べてみたら分かるかもです!

  • あーりん

    あーりん


    ドクターズチョイスです!

    やっぱりみなさんもっと濃いですよね😭

    しばらく続けてみようと思います😭

    ちなみに薄い反応ってどのくらい出続けるとかわかりますか?😭

    • 2月2日
  • Rie

    Rie


    私はあまり、薄い線出ずに
    濃いのが出たので
    わかりやすかったです🤲💕

    もしかしたら薄い線が出続けて
    排卵付近になれば
    濃くなるのかもしれません☺️

    薄い線は結構普通に出るみたい
    なのでそんなに気にしなくても
    大丈夫だと思いますよ❤️

    • 2月2日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

私はこんな感じでした!
参考になればいいですが…💭

  • あーりん

    あーりん

    ありがとうございます!

    やっぱりこれくらい濃くでるんですね😳
    参考にさせてもらいます🙏

    • 2月4日