※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
子育て・グッズ

ババスリングが使いにくいです。他の簡単なスリングを知りたいです。エルゴオムニ360やベビービョルンについても悩んでいます。コツや簡単なスリングがあれば教えてください。

ババスリングが使えません!

産前に購入していたのですが、説明書を読んだりネットを見たりで何度かトライしてるものの…
ベビーを中に入れられません。。。

スリングはコツをつかむまでが難しいがコツを掴んだら簡単
というフレーズを目にしました

私が単に下手なのか
ババスリングが難しくて他に簡単な物があるのか
首がすわれば楽に使えるのか、わかりません

首が座らない今だからこそ使いたいのですが。。
エルゴオムニ360は、やっぱり首が座る頃に使い始めたいなぁと思っていて
ベビービョルンも持っていて、こちらは装着はスムーズですが寝かしつけ…って感じではないし

ベビーに負担がないのはスリングかなーと思っていたので使いこなせてる人が羨ましいです

何かコツはありますか?
また、このスリングは簡単だよ!という物がありましたら教えて下さい!

コメント

ぺい

ババスリング使っています!
慣れればほんとに早く、私は重宝していますが、ババスリングの方をあまり見かけません😢

スリングに入れる、どのタイミングが難しいですか❓

横抱きは、子どもの足がどうなってるかわからないですが、子どもが足を曲げた隙に、うまいことぐいっと布の中に入れ込んでいました!
いま、来週4ヶ月ですが、その月齢の子の抱き方の動画を見ると、布の下側から子どもを入れるようになっていました。布の上側から子どもいれるのが難しいのであれば布の下からくぐらせるように入れられると思います!

• おりひめ

おりひめ

ババスリング使いこなしているんですね!すごい!

スリングを肩にかけて
    ベビーを入れる
    このときに、首も座ってないしお尻も支えなきゃいけないしで、どうやって中に入れるのー??で焦ってダメです(笑)

それなら…
    平らな所で、ベビーを先にスリングに入れてから、そこに私の体をくぐらせる?と考えてはみたものの、まだ実践していません

とにかく手がたりないのですー(笑)

• 2月3日
ぺい

スリング肩にかけて、子どもをスリングと反対の肩にもたれかけさせます。うまいこと布を子どもにかかるように広げたら(ここは難しいです)、そのあとで自分の正面に子どもをずらして、位置を整えます。そのあと、子どもを横向きにして足をうまいこと入れます(ここも難しいです)。

布に入れるときの私のやり方は、子どもを、子どもが落ちそうかもくらいに肩の上の方に乗せます(荷物担ぐみたいに)。そしたら足が布に入れやすくなるかも。。?そのあと、すーっと自分の胸側に下ろす感じ。。かな?(笑)

言葉じゃ全然だめですね😢
使えるようになったのは2ヶ月超えてからでした!子どももだんだん力がついてきて、いろいろやりやすくなります!

• おりひめ

おりひめ

詳しくありがとうございます!
    ベビーがもう少ししっかりしたらスリングに入れやすくなるかもですね

確かにババスリング使ってる人あまり見かけませんね

私ももう少し練習を重ねてがんばります!

• 2月3日