※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6週目で初めての妊娠で不安や恐怖があります。エッチは大丈夫ですか?コンドームは必要でしょうか?体重増加や食べづわりで悩んでいます。糖尿病の遺伝があり、ダイエット方法を相談したいです。

妊娠6週目になります✨
1年半ほど授かれずにやっと授かりました😊
初めての妊娠で
初期の流産などの不安や恐怖でいっぱいです
普通にエッチとかしても大丈夫ですよね?😰
コンドームをつけた方がいいんでしょうか??

あと、6週目にして3キロほど太りました😫
今の時点で食べづわりも出ていて
タバコを辞めたというのもあり
6ヶ月?っと思うくらいお腹も出てます😅
父側の遺伝で糖尿病があります
父からも太るな、気をつけろと言われてます
これ以上太ったらやばいと本気で思っています…
今の状況でのダイエット方法は
ウォーキングが1番いいと思いますか?🥺
なにかオススメなダイエットなどありましたら
どうかここのでぶりんに教えてください😭w

コメント

ととと

エッチはコンドームありで。優しく。
でも私なら怖くてできないかな💦

妊婦のダイエットはダメですよ〜。
多少の運動はいいと思うけど、ダイエットって考えはやめておいた方が…。
バランスのいい食事が一番です😄
って、悪阻だと難しいですけどね💦
産婦人科に相談してみてはどうかな?

  • ゆう

    ゆう

    コンドームは衛生面でですか?
    それとも中出しがダメって感じですか?
    優しくしても奥に当たるのは
    あんまり良くないと思いますか?😭
    妊娠発覚した日にはエッチしたんですが
    それから会えてもまだ別々に住んでて
    忙しくてできない日が続き
    気持ちは高まってるんですが
    怖い気持ちも強くなってきて😢

    散歩という名のウォーキングは
    どうでしょうか?✨
    私は仕事が夜なので
    食べたくなる時間帯が悪魔の時間帯で…
    月曜日に行くので聞いてみます😆

    • 2月2日
💎

私は初期はえっちはしないでくださいと言われました💦

  • ゆう

    ゆう

    えええ、ほんとですか😫
    それはお腹の痛みとかが
    あったとかじゃなくてですか?😞

    • 2月2日
  • 💎

    💎

    私は全くお腹の痛みや異常はありませんでしたが、えっちしたことによって何かあるかもしれないのでダメだと言うんだと思いますよ。
    もし何かあって後悔しても遅いので…。

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    そういうことになりますよね…
    タバコも子供のためにやめれてるので
    えっちも我慢しようかと思います😢
    前戯などは大丈夫ですよね?🤭

    • 2月2日
kapi

しないほうがいいです。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか…
    奥まで届くのが悪いということでは
    ないんですよね😭

    • 2月2日
deleted user

おめでとうございます💓
流産怖いですよね…
わたしも怖くてエッチできなくなりました…しかも悪阻で気持ち悪くなっちゃって💧

わたしは安定期入ってからプール通いました😊

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    友達が流産してしまったので怖いです
    私はそこまでまだひどくはないんですよ🥺
    エッチしたいんですけどね😭

    母も私がお腹にいる時
    プールやエアロビクスに通ってたみたいです😍

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもしたことあります…😞
    したくなりますよね。
    でも安定期まではできるだけ我慢した方がいいと思います!

    プールとってもいいですよ😆

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    性欲もそうですが
    喜びとか不安とかもあって
    求めたくなります😢
    そう言われる方が多いので
    我慢する方向で考えております😞

    憧れます✨
    私もしてみたい😍

    • 2月2日
ひ🐰

ネットで調べたらセックスしていいってあったので、6週目くらいの時にしちゃったんですけど、出血しました💦
その次の週が初診で、出血は問題ないとの診断でしたが、セックスはしばらく控えてね〜と言われました。(したことは先生には言ってませんでした)
それからはしてません🤭
安定期に入ったらしようかなと思ってます。

  • ゆう

    ゆう

    確かにしてもいいってかいてました!!
    え、その時痛みとかは大丈夫だったんですか?!
    やっぱりあんまりよくないのかあ…😢
    旦那さんはさておき
    ゆさんの気持ちや性欲はどんな感じですか?😞

    • 2月2日
  • ひ🐰

    ひ🐰

    優し〜くしてもらったので特に痛みは無かったです!出血も終わってティッシュで拭いた時に気付きました。
    私は性欲は普通だと思うんですけど妊娠分かってからはしたいって気持ちがなぜか薄まりましたね😫
    自分でもなぜか分からないのですが…

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    それでもやはり怖いですね😱
    私も落ちていくのでしょうか?😞
    まだつわりとかもひどくないし
    その時になってみないと
    分かりませんがどうなんだろう😭

    • 2月2日
꙳★*゚

妊娠おめでとうございます😊

初期はあまりしない方がいいと思います。コンドームは必ずして下さい!赤ちゃんの為ですよ!!

ダイエットは妊婦さんならする必要ないですよ!するなら食事改善ですかね😊

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭😍

    皆さんもそう言われてますね😰
    コンドームは妊娠中ずっとですか?

    父から妊娠した時に
    太りすぎたりしたら糖尿病に
    なりやすいけん気をつけろと
    言われていまして…
    食事改善頑張ります👌✨

    • 2月2日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚


    妊娠中ずっとですよ!😊

    そうですね...太り過ぎも良くないですが、赤ちゃんに栄養を与えてあげなきゃですからね(ノ´▽`)ノ♪

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    了解しました!!😊

    確かに🤔
    太っても産後痩せればいいんだ!笑
    産後ダイエットに悩んでる人すいません…🥶笑

    • 2月2日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚


    無理せずゆっくりとですね😍

    産後はもう自力ですからね🤣!
    妊婦中は唯一の食べれる時だと思ってます💗

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    はい、そうですね😆✨

    そう考えるとすごく楽ですね😂
    ただ、限度を超えると
    ほんとに糖尿病になりそうなので
    そこらへんは自主制限頑張ります!!

    • 2月2日
maron

初期はえっちしない方がいいですよ!
するとどうしても子宮が収縮したりしてしまうので💦
せっかく長い時間かけて妊娠できたのに、安定期まで我慢できませんか?
直接的に流産につながることは少ないと思いますが、リスクは少なくしたいですよね?

安定期に入っても、ゴムつけるのは妊娠中のルールです!
感染症起こしやすいですし…
赤ちゃんを守ってあげられるのはあなたですよ*ˊᵕˋ*

  • ゆう

    ゆう

    ネットだけを頼りにしなくてよかったです😢
    やっぱり経験してきた方々の言う通りにします😊
    確かにできるだけリスクは減らしたい🥺
    ありがとうございます!!

    はい、わかりました!!笑
    スーパーコンドームで
    赤ちゃんを全力で守ります💪笑

    • 2月2日
どれみちゃん(23)

おめでとうございます♪妊娠中のえっちは医者によって凄い別れる気がしま!でも、切迫じゃなければOK!!という医者でもコンドームは必ず付けてねと言います!!
妊娠中免疫が落ちているので感染病とか怖いですしもしなったら赤ちゃんに影響があるものもあるので😩
妊娠後期になると、体位を考えてしてねって言われてました!

体重の増加を抑えたいなら、夜ご飯を和食にするといいですよ♪
お米を押し麦混ぜて何グラムって決めたりおかずも大皿に出すと食べ過ぎてしまうので一人一人プレートにしたり(๑・̑◡・̑๑)
でも悪阻ならその後の空腹とかとてもつらいとおもいます😭💦
軽めの運動は私は安定期付近からウォーキングや、マタニティエクササイズをしてました♪

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😂💕
    なるほどなるほど
    しない方がいいという意見が多いので
    その方向で考えてはいますが
    次の検診の時に聞いてみようと思います!
    ただ、コンドームは100%ですね👌

    和食も大好きですが
    中華の方が好きです…😢
    今はまだ実家暮らしなのですが
    もともと6人家族なので大皿でした!
    母も巻き込んで
    食事改善健康家族になろうかな🤔
    そうなんですどうしても食べたくて…
    間食はだめ!と決めずに
    サラダチキンとかにしてみようかな?
    やはり、今は何もしない方がいいみたいですね
    ウォーキングではなく
    ほんとに散歩程度に出かけてみます👍

    • 2月2日
ゆ

普通にしてました。笑
けどほんとに優しくです!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか?!
    優しく&手前だけとかですか?笑

    • 2月2日
  • ゆ

    ですね!
    普通に入れたりしてましたけど!
    私の周りはそんな感じですよ!

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    まだ妊娠発覚してない人も
    たくさんいますよね6週目😅

    • 2月2日
  • ゆ

    そうですね!!!

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!!

    • 2月2日
deleted user

妊娠中は我慢しましょう
ご主人にも我慢してもらって下さい
赤ちゃんの命があるんですから

  • ゆう

    ゆう

    はい、そうします
    先輩方が揃って言うので
    間違いありませんね!!!

    • 2月2日
me

初期はやめときましょうね😆

私は安定期に入り一度しましたが、旦那も私も赤ちゃんが気になり‥
それ以降はしませんでした💦

もちろんゴムは必須ですよ!!

ダイエットというか、張りとかないのであれば、散歩すればいいと思いますよ😆

  • ゆう

    ゆう

    前戯などもやめた方がいいと思いますか?
    確かに赤ちゃん気になりそう…
    わかりましたゴム大好きです!!笑

    その張りでさえ
    あんまりわからないんですよ😰
    無知識妊婦恐るべし、です😞

    • 2月2日
れに

えええって引かれるかも知れないですが
初期の頃から安定期頃まで
ふつうにコンドーム無しでしちゃってました😕安定期頃にクラミジアになってるって言われたのでそこからはゴムしてます!
回数もそれなりにしてますが今のところ何も無く順調に育ってます😌

  • ゆう

    ゆう

    わーお!!!!
    そうなんですね!!
    先生からは何か言われたりとか
    なかったですか?

    • 2月2日
  • れに

    れに

    何も無かったです😌
    お腹のエコーのときも
    ちゃんと育ってるね〜って
    内診の時も子宮口もちゃんと閉じてるから大丈夫!
    って感じでした😶
    今考えたら怖いことしたなあって思ってますけどね☹️

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどー🥺
    しないのに越したことはないですね😰
    こんなこと言ってる場合じゃないけど
    エッチして安心できないのは辛い😭

    • 2月2日
  • れに

    れに

    安定期に入ったらお腹張ったら辞めるとか
    お腹冷やさないようにするとか
    あんまり激しくしないとか気おつけてたら大丈夫だとおもいます😌

    ちなみに私も
    体重は今の時点でプラス11キロなので焦ってます笑
    つわり終わってから一気に5キロ太りました🤭

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    こんばんは😭
    すいません返事すごく遅くなりました😭

    先生に聞いたら
    あんまりよくないって言われました😞
    すかさず前戯もですか?!て
    聞いてしまいましたww
    仲良いのはいいことですけどね😊
    って言われました😅笑

    友達が20キロ太ったって
    言ってたので
    なぜか安心してるゆうでございます😩

    • 2月8日
あやめ

初期の性行為はしない方がいいと思います😅前戯も結局子宮収縮しちゃいますよ💦

6wで+3キロはまずいと思うので炭水化物を少なくするなどしてなんとか維持するのと、塩分糖分控えめにすることですね!

  • ゆう

    ゆう

    前戯もダメですか?!
    子宮が収縮するのがだめなんだ…

    はい…まずいです…
    的確なアドバイス
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月2日
うみ

初期から中期の今も普通に
しちゃってますが
出血も張りも全くないです😌
しかもバックで激しくついたり
したけど今のところなにも
ないですね💕
ただ、我慢汁にも最近が
入ってたりするのでコンドーム
必須ですね!!
妊娠しててもエッチはしたくなる
気持ち、とても分かります😭

ダイエットは良くないですが
私は毎日1時間のウォーキング
してますよ〜
それで20週の時点でまだ
2キロも増えてないです😉

  • うみ

    うみ

    誤字りました😔
    最近→細菌

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    それはそれは強い赤ちゃんだ!!笑
    コンドームはもう嫌という程理解しました👍
    わかってくれますか?!🥺
    まだつわりがひどくないから
    そう思うのかもしれませんが
    どうしましょう😫

    すごい尊敬します…🤭
    私もダイエットと意識せずに
    30分からでもしようかなーと🤔w

    • 2月2日
  • うみ

    うみ

    私つわりも食べたらだったんで
    食べてなければ全然平気で
    つわりの時期も具合よければ
    やってましたwww
    1度やってみて様子を見てみるって
    てもあると思います!!!
    その人の体次第なので
    他の人がダメでも私みたいに
    大丈夫な人もいるので!

    散歩は息抜きにもなるので
    オススメですよ😉😉

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    理想です🥺w
    とりあえず先生に
    聞いてみようと思ってます!!
    私もバック好きなので…
    けどできたとしても
    怖くて激しくはできない!!笑
    強者!!笑

    旦那さんとも一緒に散歩したい💕

    • 2月2日
deleted user

病院から安定期までは絶対しないで!と言われましたよ!1度、体調もよくそんな雰囲気になってしたくなってしまいチャレンジしたら大量出血で本当に怖かったです😭💦不安になるのもしんどいですし、その時期は防ぎようがないので、しない方がいいと思います(><)

安定期からは病院からそろそろ、ゴムをつければしてもいいよ!と言われましたよ( * ॑꒳ ॑* )

  • ゆう

    ゆう

    基本しない方がいいですが
    先生に聞いてみることにします👌
    それは怖かったでしょうね…
    もう自分ならパニックになりそう😭
    今は体調など大丈夫ですか?😞

    前戯はいいよとか
    言われたことはないですか?笑

    • 2月2日