※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ0907
妊娠・出産

1/29に陽性反応があり、病院で赤ちゃんの袋が見つかりました。流産や子宮外妊娠の可能性もあるが、心配しています。次回の診察は2/12です。

1/29に陽性反応出て、2/4に病院へ行ったら、『赤ちゃんの袋があるけど、赤ちゃんがいないね〜〜』と言われ、可能性として、これから赤ちゃんがでてくるか、流産しちゃったか、かなり低いけど子宮外も疑われました。エコー写真には袋は11.8㎜、4w2dとありました。断乳後、生理が一回あったのみで、次の生理がないな〜〜っと思っての陽性反応だったので、主人も私もいつ授かったのか??でびっくりでした。
今はつわりもあり、日に日に増してます。袋があっても、子宮外なんてあるのかな??と心配してます。
次回の診察は2/12です。

コメント

YUI(*´ω`*)

私も陽性反応が出て、初めて病院を受診した時は4wで袋しか見えませんでした。
1週間後に来て、と言われ5wの時も胎嚢だけ。
でも、胎嚢は大きくなっていたので問題ないよー、と言われました(^^)
そして、6wでやっと赤ちゃんが見えましたよ♪

なので、不安になりすぎず次の検診まで育ってくれていることを祈りましょう♡

• まめ0907

まめ0907

今日検診へ行くと心臓動いていて正常に妊娠していました(*^^*)
    コメントすぐにして頂き、かなり助けられていました♡ ♡ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日
のん☆

こんにちは!
私も1月末に陽性反応で2月5日に病院へ行き、胎嚢は10.5mmでした。5wと言われ、
胎嚢が見えるからまず子宮外妊娠の可能性は無くなったね!と言われましたよ。

赤ちゃんはまだ見えませんでしたのでまた二週間後に心拍確認しようとの事でした。

5wくらいだとまだ赤ちゃんは見えないのかなぁとも思いますし、胎嚢も10cm超えてますから子宮外妊娠の可能性は低いのではないかなぁ?と私的に思います!

来週の診察がお互い楽しみですね(^-^)

• まめ0907

まめ0907

全く一緒でびっくりですが、コメント見てかなり安心できました♪ありがとうございます(*^^*)今日検診へ行くと心臓が動いていて正常に妊娠していました♪

• 2月12日
  • のん☆

のん☆

そうなんですねーー!良かったです。
    私の赤ちゃんも心臓動かしてくれてるかなぁーと同じくらいの週数なので、嬉しく思いました(´∇`)

• 2月12日
おおあらちゃん

私も今の子が来てくれた時に…
袋はあるけど係留流産か…子宮外妊娠か…排卵が遅れたのかも知れないね
と言われ次の診察まで不安で不安で仕方ありませんでした!!
でも次の診察でピクピク動いてくれてて~(*^^*)
流産や子宮外妊娠でなくて良かったと思いました!
無事にやって来てくれるといいですね🎵

• まめ0907

まめ0907

無事に赤ちゃんやってきてくれました(*^^*)コメントありがとうございます♡ ♡

• 2月12日
  • おおあらちゃん

おおあらちゃん

良かったですね~☺
    無事に産まれて来てくれるまで待ち遠しいですね~(*^▽^)/★*☆♪

• 2月12日
ごったまき

おなじくでした(>_<)

最初は心配でどうしようと落ち込みましたが
8週ごろに袋の中確認できた感じです!

5、6、7週のころは心配で仕方なかった、、、主人に大丈夫だよ!とよく励まされてたのを覚えています(-^〇^-)

なので、赤ちゃんにきっと会える信じて祈りましょう(≧∇≦)

• まめ0907

まめ0907

赤ちゃんがきてくれてました〜〜(*^^*)コメントありがとうございます♡ ♡

• 2月12日