※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
妊娠・出産

妊活に関する質問です。基礎体温は予測と実測どちらでつけるか、体温計の購入に悩んでいます。排卵日検査薬の併用も考えています。

1人目は1回の行為で授かり、2人目もきっとすぐできると思い、もう半年が過ぎました😭

今回こそはと思い、生理予定日に生理がこなかったので妊娠検査薬を使用した当日に生理がきました。

また産後から生理が40〜50日周期で来ています
これは問題ですかね??

安易に考えず、本日から基礎体温をつけ、妊活に励もうと思います!

また妊活初心者なので聞きたいことがあります!

・基礎体温は予測と実測どちらでつけられてますか?実測まで5分間もある体温計を購入してしまいどうしようかなと考えています

・排卵日検査薬も併用した方がいいですか??

コメント

産後から生理周期が50日とか私と同じです😭💦私の話で申し訳ありませんが、
病院行って血液検査やらエコーの結果で多嚢胞性卵巣症候群と言われましたよ💦

由紀さんも一度、産後の生理周期について病院の先生にお話ししてみるといいかもしれません。

基礎体温は毎日測るものなので、続けられるようにすぐに測れる、予測でつけてます👀

• 由紀

由紀

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですか。
    1人目が無事産まれても体は変化しているものなのですね😭
    大変ですね。

一度行くのが安心かもしれません!

5分待ってる間に二度寝してしまいそうです!予測でいきたいと思います!

• 2月1日
アラサーさん

産後1年くらいは生理が乱れるのは普通と考えていいみたいなので、病院行くほどではないかなと思います😇🌟

基礎体温はストレスになりそうだったので私は計ったことありません😣

排卵検査薬とアプリで排卵日予測してました(^^)
排卵検査薬高いけど、正確なので使ってよかったです(^^)!

ほんとに妊娠ってタイミングと運ですよね😣🌟

• 由紀

由紀

産後1年はそうなのですね😭

まだ始めてないんでわかりませんが、そうなってしまうかもしれません!

高いから手出すの悩んでました!
    たけぽんさんは妊娠されてるんですね、おめでとうございます🎉

息子がどうしても1歳になるまでに2人目と考えていたので、高くても排卵検査薬購入してみます!

• 2月1日