※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけー。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて困っています。朝までグッスリ寝かせる方法や朝起きる時間の決め方についてアドバイスを求めています。



6ヶ月の子なんですが、だいたい夜寝るのは
20:00〜21:00なんですが、
毎日夜中の2:00〜5:00に起きます。
オムツ変えて、ミルク飲ませて寝て、朝起きるのが
7:00〜9:00です。

みなさんはどーですか?

朝までグッスリ寝てもらうには、もっと疲れさせたり
したほうがいんでしょうか?

朝起きる時間を決めたほーがいいと聞きますが、
夜中起きちゃうので、自分も眠くて起きれません(´・ω・`;)

なにか対策とかあれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

mami26

もうすぐ5ヶ月の娘を育てています。
うちはかなり早い段階から朝は9時までに起こしていたので、今は夜21時までに就寝すると朝私たちが起きる時間まではぶっ通しで寝てくれています♪(娘は6時半~7時頃に起きます)
お昼寝も長いと3時間くらい通して寝るので、(多いと朝寝、昼寝、夕寝します😅)よく寝る子なんだと思いますが……
朝決まった時間に起こしてあげた方がいいと思いますよ❤

  • おけー。

    おけー。

    回答ありがとうございますm(__)m

    羨ましいです( ;∀;)
    やはり、朝から起こす時間決めたほーがいんですね(ノ_-;)
    ウチも、朝寝、昼寝して夕寝しない時は20:00前とかに寝ちゃって、夜中起きます(´・ω・`;)
    昼寝は短いと30〜40分、長いとウチも3時間近く寝ることあります(>_<)

    • 2月8日
  • mami26

    mami26

    結構寝てくれるんですね❤
    うちの子寝すぎなんじゃないかとちょっと思ってたんで、安心しました😅

    うちも早いと20時前に寝ちゃう時があるんですけど早くても6時くらいにお話始めちゃうんですけどまたとんとんして寝かせます(笑)
    お腹減ってるんでそんな長くはねないんですけど、旦那のお弁当作ってる間だけ寝てもらいたい……💧

    • 2月8日
  • おけー。

    おけー。


    分かりますw
    ウチも起きて、うーうーしゃべってます(*´∀`)
    明日からがんばって朝起きてみます〜( ;∀;)w

    • 2月8日
  • mami26

    mami26

    で、目合うと満面の笑み❤
    アレたまらないですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    頑張ってください❤
    寝てくれるようになったらママもすっきり起きれますよ❤

    • 2月8日
  • おけー。

    おけー。


    そーです、そーです(*´∀`)
    満面の笑み❤️かわいーですよね(*´∀`)

    ありがとうございます(●˙▿˙●)
    がんばって起きてみます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

    • 2月8日
  • mami26

    mami26

    あれでこっちのお目覚めバッチリです❤
    頑張ってくださいね(♡˙ᵕ˙♡)

    • 2月8日
M_IIII

わたしは自分が寝たいので(笑)

夜の10時にミルクをあげながら
部屋を暗くしてじぶんで飲ませて
勝手に寝ててくれるので
わたしたちも寝ます(*´ο`*)
次にミルク200あげるのは
朝の7時です:(´◦ω◦`):
そこでまた寝て10時におきます♡

  • おけー。

    おけー。


    寝たいですよねぇw

    寝るの遅い時は、22:00〜23:00ですが
    それでも、5:00とかに起きちゃうんですよー( ;∀;)

    • 2月8日
  • M_IIII

    M_IIII


    ミルクの量を増やしてみたら
    案外結構ねてくれますよ♡♡

    • 2月8日
  • おけー。

    おけー。

    それが、ミルク全然飲まないんです(´・ω・`;)
    ホントなら200〜240飲んでいーのに、160も飲まなくて少ないと60とかしか飲まないです(´・ω・`;)
    体重は増えてるから大丈夫って言われましたが、飲まなすぎて困ります(>_<)

    • 2月8日