※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

育休中、1人目は保育園に通わせていましたか?退園しましたか?ご経験ありますか?

2人目出産して育休取得した方に質問です!!

育休中は1人目をそのまま保育園通わせていましたか?
それとも、一旦退園しましたか??

いいねでお返事お願い致します(>_<)

コメント

2児のママ

1人目をそのまま保育園に通わせた

ママリ

私の地域は、育休期間は休園になります😂💦
本当は通わせてあげたいのだすが、困ったものです😳って、まだ2人目の予定もないですが🤣✨

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます😊💓休園になるところもあるんですね😱😱😱
    やっぱり通わせたい、通わせるって方が多いみたいですね😭😭
    参考になりました。ありがとうございます😭💓

• 2月2日
2児のママ

一旦、保育園を退園した

2児のママ

一旦保育園を退園し育休後、2人とも同じ保育園入れた

リンゴママ

余計なお世話かも知れませんが…
上の子保育園行かれてるならそのまま通わせた方が、日中楽です( ˊᵕˋ ;)
うちは上が5歳ですが、日曜日に1人で2人を見るのでもかなり大変です( ノД`)1日で限界(笑)夕方にはヘロヘロです。2人いっぺんにお昼寝してくれなかった時には…(( ¯• •¯ ))ガクブル
下の子が同じ保育園に入る時も、上の子がいる方が点数が高くなったはずです。

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます😆💓
    やはり、日中2人みるのは大変ですよね😱
    子どものためを思うと、せっかく保育園慣れてきた頃なのにそのリズムを崩すのが抵抗があって、、泣
    点数高くなるんですね!知らなかったです😱教えて頂きありがとうございます😊💓

• 2月2日