※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
妊娠・出産

37週4日の妊婦が、運動不足からの筋肉痛で出産に不安を感じています。運動の重要性を感じています。筋肉痛のまま出産できるか心配です。

すごく情けない質問なのですが
ご経験のある方、宜しくお願いします🙇‍♀️

37w4dの今朝、おしるしきたので
スクワットや階段登り降りをしたところ、
日頃の運動不足のせいで
太ももがとても痛くなりました。
きっと明日、あさってには筋肉痛です。

この筋肉痛の状態のまま
陣痛、出産でちゃんといきめるか
不安になってきてしまいました。。
筋肉痛や太ももなどの痛みの中、
御出産された方いらっしゃいますか😢?
日頃全く動いてなかったわけでは
なかったのですが、運動ってすごく大事ですね😢

コメント

らいむ

私は切迫早産で入院中絶対安静で、驚くくらいに筋力落ちました🤷
退院してから自宅の階段上るのにも一苦労で、退院から3日程で出産にいたったんですが筋肉痛もありましたが普通に産めましたよ😂
いざ陣痛ついたら筋肉痛なんてふっとぶと思うので頑張ってください🤗

• さなちん

さなちん

こんにちは!回答どうもありがとうございます‼️
    切迫早産ですと本当に動けないですもんね😭退院3日後に御出産されたのですね💕筋肉痛あっても大丈夫だったとのことで安心しました‼️🙇‍♀️

4人のママさん👩なんですね💛是非先輩ママさんにお聞きしたいのですが、2人目、3人目...となると切迫早産になりやすいですか(><)?
    実は今回(2人目)26wで経管2.4cmで自宅安静でした😭3人目ほしいので不安です(><)💦

• 2月1日
  • らいむ

らいむ

すみませんしたに返事してしまいました😂

• 2月1日
らいむ

私も不安で助産師さんにこんなに衰えて産めますかね~😵と聞いたら入院してる人たちみんな心配してるけど案外普通に産めるよ!って励まされました🤗
リスクはあがると思います😢
私は一人目予定日出産、二人目早産、三人目が切迫早産で入院になりましたのでだんだんリスクあがってます😂
四人目はまだお腹にいますが腹緊時安静という赤スタンプ母子手帳に押されてます😂

• さなちん

さなちん

お忙しい中、とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️‼️
    案外普通に産めるとのことで安心しました(><) 正産期になりこれからまた動いていこうと思います‼️

そうだったのですね😢...
    そんなスタンプがあるんですね😱いま27wとのことですがお身体お気をつけてこの寒い冬を越してください(><)💕 3人目もし授かれたらいつ安静になってもいいよう準備しておきます🙇‍♀️‼️

• 2月1日
  • らいむ

らいむ

お大事にしてください🤗
    出産頑張ってください🤗

• 2月1日
  • さなちん

さなちん

はい😆✨頑張ってきます!♪
    2人目だからスポンと産みたいです🤣💕
    どうもありがとうございました‼️✨

• 2月1日